メニュー
ゲストさん
【登録無料】大人のSNSを「はじめよう」同世代の仲間と「つながろう」 TOSHIBA dynabook V82
うららさんの投稿
うららさん
うらら さんのつぶやき
2018.7.12 22:12
きょうは、『 蝉しぐれ 』を聞きながら、日陰の草取りをしました。  そして、『 空蝉 』を見つけたのです。

蝉達は短い生涯を、精一杯生き抜いています。  私も蝉の行動を見習って、精一杯生きようと決意を新たにした次第です・・・
おーカミン諒観コキリコ涼音セキサン2ニコルソン愛アカシア 9人がいいねと言っています
コメント
うららさん
うらら さんのコメント
2018.7.13 13:27
コキリコ さん ありがとうございます

>もうクマゼミの亡骸を見つけましたよ。
私の子供の頃には、まず一番にニイニイ蝉が鳴く、次にアブラ蝉が鳴いて、ヒグラシ、クマゼミ、ツクツクホウシだったと記憶しています。
でも、今年はアブラゼミがまだ鳴かないのに、既に、一週間前からクマゼミが鳴いていました。
さすがに、ツクツクホウシはまだ鳴きませんが・・・
0人がいいねと言っています
コキリコさん
コキリコ さんのコメント
2018.7.13 9:08
セミの抜け殻ですか、これからシーズンですね。

先日山崎川あたりを歩いてたら、もうクマゼミの亡骸を見つけましたよ。
1人がいいねと言っています
うららさん
うらら さんのコメント
2018.7.12 23:59
おー さん ありがとうございます

>精一杯、人生を謳歌していいと思います。
はい、私もアドバイス頂いたように、精一杯生きるとは、余生を謳歌することと考えています。
ラストステージは自分で演出して過ごしたいです・・・
1人がいいねと言っています
おーさん
おー さんのコメント
2018.7.12 23:21
精一杯にとらわれすぎずに、精一杯、人生を謳歌していいと思います。
1人がいいねと言っています