メニュー
ゲストさん
【登録無料】大人のSNSを「はじめよう」同世代の仲間と「つながろう」 TOSHIBA dynabook V82 -->
ユミリーさんの投稿

2018.7.20

ユミリーさん
ユミリー さんのブログ[カテゴリ:YUMILYⅡ号釣果
2018.7.21 17:03



埼玉から悪友のYが顔を見たいと尋ねてきたので午後ふたりで出航した。
全国的に熱中症が問題になっていたので船上に出入口で使用しているブルーシートを
日除けとしてセットした。
道具はすべて私の予備の竿や仕掛けを貸与した。
いつものアメシャブリクリ上では全く釣れず、午後3時過ぎ大鯛ポイントに移動した。
クリから移動する際、アンカーが岩礁にひっかかり上げられない。
何度もトライし数回後ようやく外れて上がってきた。ヤレヤレ。
大鯛ポイントでも釣れなかったがアンカーが効いていないことが原因と判明、
先程のアンカーひっかかりで安全用のヒューズロープが切れていた。
早速修理したらしっかり定位置に止まりそこから釣れ初めた。
Y君には49cmもある大アジが釣れ私にも1匹きた。その他はレンコ鯛などが釣れた。
帰り支度中車のキーを入れた釣り袋をトランクに先に入れてロックしてしまい焦った。
サンキュータクシーを呼び、私一人自宅へスペアキーを取りに帰り無事解決した。
JAFの電話を104で尋ねたが敦賀にないとのこと、タクシー運転手は2か所あるという。
兎に角今回もトラブル続きだったが魚も無事釣れ、その後二人で沖縄の美酒に酔いしれた。
超スローカーブつねさん@スズジイ@アカシア 4人がいいねと言っています
コメント
ユミリーさん
ユミリー さんのコメント
2018.7.22 10:17
カレンさん、おはようございます。
サバではありません。大アジです。違いが分かる男が言うことです。御信じ下さい。
ご近所の「美ら」での泡盛は何故か非常に美味しくひとりで6杯も飲んでしまいました。
予約時間より1時間半も遅れたのも原因だと思います。
帰宅後、朝の4時までダベリそして飲みました。
実はもうひとつ失敗があり、入港前の橋下通過前に停泊灯を倒すのを忘れ破壊してしまいました。
この失敗は翌朝も続き、どうも炊飯器の故障でご飯が炊けてなく慌ててガスで炊き直しました。
兎に角無事送り出し、彼は故郷の富山経由で帰り、夕方埼玉から無事到着の電話がありました。
1人がいいねと言っています