メニュー
ゲストさん
slownet_バナー_190527
レッドパインさんの投稿

2番子でしょうか

レッドパインさん
2018.7.23 9:50
朝6時にワンコの散歩に出ます。スズメが寄ってきますので、パンくずを持って出ます。どぶ川沿いにはカルガモが一年中いますので、これにもパンくずを提供します。近くの安いところで78円なりのパンを鳥用に買ってきます。
で、今日見たら、なんと小さなカルガモを連れたお母さんがいました。多分今年2度目の子育てでしょう。カイツブリやカワセミでも何度か子育てをするようです。



このうち何羽が大きくなってくれるでしょう。家内はイタチをここで見たと言いますし、蛇やカラス、トンビやオオタカ・ノスリなどがいますので。もちろん少なくなったとはいえ野良猫君も。

ちょっと遅れたヤマユリが盛大に咲いていました。これは近所のお庭ですが、山に自生しているのはかなり前に咲き終わっていますから、日当たりが悪いなどの条件の差でしょうか。

ごめんなさい。よく見ると山ユリではなかった。

で、肝心のワンコですが、15歳でほとんど歩けません。今まで飼った犬でこんなにヨチヨチになる子はいなかったのですが、副腎が悪いとかで、筋肉が落ちるようです。足の裏の皮膚が薄くなり剝けてしまうので靴を履かせましたが、本人は迷惑そのものでしょう。あと何ヶ月つきあってくれるのでしょうか。
信々亭ぽーちゃん愛まるえnobuotopkat桃乃ふぐのひれ酒白髪鬼コキリコ 10人がいいねと言っています
コメント
レッドパインさん
2018.7.23 23:03
コキリコさま
あまり状態が良いとは言えない環境ですが、二度目の子育てが始まりました。
暑いので朝の6時から毎日散歩に行きます。ワンコは24時間エアコン、それも26度と私には寒い環境で過ごしています。まったくオイヌサマ状態。毛皮を着ているので仕方がないでしょう。
0人がいいねと言っています
コキリコさん
コキリコ さんのコメント
2018.7.23 21:04
今晩は。

鳥たち、栄養状態が良いと、2番子の子育てもはじめているようですね。

ワンちゃん、この暑さでは熱中症に注意だそうです。
 
 そういや、数年前に17歳で亡くなった我が家の柴犬、この時期は扇風機をかけてやって
ましたが人工の風は嫌いらしく、すぐに我が家の北側の木陰に行って涼をとってました。
1人がいいねと言っています
レッドパインさん
2018.7.23 18:04
桃乃さま

こんにちわ。
皆さんすごく長生きしてくれましたね。
愛情をそれだけ注いて可愛がっていたからでしょう。

くつはねえ、はやり嫌いなのですが、置いて行かれては大変と、必死で歩いてついてくる感じで、いじらしいですわ。確かに靴下の底を厚くするのかよいかもしれないですね。工夫してみます。

人間も同じですが歯が大切。きちんと管理されていたので、抜けなくて、それが長生きにつながったのでしょう。我が家も歯は抜けていないのですが、副腎の腫れが、問題なのですが、医者が薬を出してくれないので困っています。

毎晩トイレに起されんえ不足になってしまっていますが、それでも一日でも長生きしてほしいですね。
0人がいいねと言っています
レッドパインさん
2018.7.23 17:58
ぽーちゃんさま

そうでしたか。
私はこのワンコで3匹目。自分の年を考えると最後のワンコになります。
やはり最初のワンコが一番のお気に入り、頭も良かったしね。
だんだん質が落ちる感じで今のが一番のぺけ。
といってもご主人さまにくっついて一生懸命生きています。

本当に家族以上と言っていいですよね。
0人がいいねと言っています
桃乃さん
桃乃 さんのコメント
2018.7.23 15:14
こんにちは(^_^)

うちはポメラニアンが19年
チワワとマルチーズのミックスが16年いてくれました

靴を履いて歩いてくれるのですね
うちは足をぶるぶるさせて全く歩いてくれなかったので
靴下の裏に綿などを縫って 厚くして履かせました

毎日の歯磨きで歯は1本しか抜けず しっかり食べてくれて
それが良かったのでしょうか(^_^)

1日でも長く一緒にいて欲しいですね
1人がいいねと言っています
ぽーちゃんさん
ぽーちゃん さんのコメント
2018.7.23 14:32
こんにちは〜レッドさん、初ワンコ拝見させたいただきました!私の名前「ポーちゃん」は現在のトイプーの前に飼っていたコーギーの名前。14年生きてくれました。私にとっては多分生涯で一番のかわいい奴でした。雨が降ろうが槍が降ろうが(降らないって)毎朝散歩に行くために階段の下でジッと私を待っているかわいい子でした。
やっぱり家族ですよねー、ワンコも。いや、家族以上かな…暑い毎日大変でしょうが、お散歩頑張ってください。
1人がいいねと言っています
人気記事