メニュー
ゲストさん
slownet_バナー_190527
gran-Paさんの投稿

ディズニーランドで・・・雑考

gran-Paさん
gran-Pa さんのブログ[カテゴリ:暇人の惰考・・。
2018.8.6 9:41
皆さんはよくご存じなので写真はなし、30日に行った、楽しい場所ではあるが・・。わが家の近くに台風が来ているというのに(笑い)。
開園から閉園まで休むことなく孫と楽しんだ。我々が考えるのだからきっとそうに違いない、小さな孫をベビーカーにのせ、お年寄りが(私もそうだが)遊んでいるだろう家族を木陰のベンチで居眠りしながらじっと待っているのを何組も見た・・この暑さの中でだ・・待つのはお年寄りばかりなのでベビーカーとお年寄りのために気持ちよく待ってもらうスペースがあればこの上なくありがたい。
さらにリピーターは増えるだろう、お年寄りが行くのは嫌・・と言うのはゆっくりと休める場所がないからだ・・・と思う、歳寄りの小市民が思うのだから間違いはない・・と思う。
場所を確保する条件は非常に難しいとは思うが家族を待つジジババとベビーのためには必要ではないのか・・と思う。楽しかったが疲れたので・・思うのかな??
それにしても外人は多い、・・国人は注意しても聞かないようだ、そこには座らないでください・・に・・立つのは日・人、無視してそのままはいつもの人だ・・・。
それにしても暑かった、飲んだ水は500ml3本、ゆっくりと座ったのは昼と夜のショータイムランチとディナーだ、休める場所があればもっと行けるのに・・・。
おーnobuoめいロメオ 4人がいいねと言っています
コメント
gran-Paさん
gran-Pa さんのコメント
2018.8.9 7:46
ロメオさん、grahams さん コメントありがとうございます。
 その後の狂乱ぶりは・・同感です、いつも思いますがゆったり感、のんびり感は大事だと思います。
我々の場合婿さんが走り回りfast passを取ってくれて並んでも少しの時間です。
来て??・・と言う孫の顔、喜ぶ顔・・で連続で行っていますが夫婦でスポーツジムでのトレーニング効果があるようですよ・・。他の方々よりは足腰は頑丈の様です。
2人がいいねと言っています
grahamsさん
grahams さんのコメント
2018.8.6 19:09
今晩は。
20年以上前の冬、寒いときなら空いているだろうと思って妻と二人で行ったのですが・・・当てが外れてあちこちで行列。
寒さに震えたことを覚えています。
それ以来、行っていません。
2人がいいねと言っています
ロメオさん
ロメオ さんのコメント
2018.8.6 18:52
gran-Pa さん。
私がロスのディズニーランドに行ったのは40年以上前の事です。ずいぶん時間が経ちました。
文化の違いにはとにかくビックリ。
東京ディズニーランドに行ったのは開園後すぐでした。「混雑が凄くなる」と宣伝されたので私が行った時はガラガラ!
アトラクションも待たずに利用できました。いや…楽しかった・・・妻も大喜びでした。
その後の狂乱ぶりはご存じのとおりです。
2人がいいねと言っています
人気記事