メニュー
ゲストさん
【登録無料】大人のSNSを「はじめよう」同世代の仲間と「つながろう」 TOSHIBA dynabook V82 -->
ユメカゼさんの投稿

コウノトリの撮影は4時間待ちだった

ユメカゼさん
2018.8.10 20:42
今朝は孫を塾まで送っていきその足でコウノトリの撮影に出かける。

現地に着いたのは10時頃だった、池の周りに人は数人いるだけだった。

目的のコウノトリは残念ながらいないのだ。

しばらく待つことにした、やがて1時間が経ち2時間が経つ お腹も空いてきたので用意してきた   
おにぎりを食べながら待っていた。

「おにぎりを食べたら今日はあきらめて帰ろうかなあ」などと思っていたら知り合いの鳥友さんが

やったきた。「今日はもうダメや、朝から全然飛んでこないので帰ろうかと思ってるんや」など世間

話しや鳥談義をしながら 飛んで来るのを待っていた。1時間程話していただろう、するとやっと1羽

が飛んで来たが絵にならない遠い所に降り立った。

[画像は削除されました]

それから30分程経ち誰かが「来たぞ・・・」と声を発した。

見上げると数羽のコウノトリが青空を舞っていた。

こんなシーンを見たのは初めてだった。

夢中でシャッターを切った。久しぶりに沢山のシャッターを切りストレスの解消になった。

あきらめて帰らなくてよかった、知り合いに感謝。

[画像は削除されました]

[画像は削除されました]
katsu625しょうくイブ桃花JUNE@スズジイ@コキリコ涼音 8人がいいねと言っています
コメント
ユメカゼさん
ユメカゼ さんのコメント
2018.8.11 8:32
桃花 さんコメントありがとうございます。

全国各地に「コウノトリの里」があるようですね。

足環から調べてみると島根県の雲南市で巣立ったコウノトリが混じっていました。

コウノトリは大きいから長いレンズでなくても大丈夫ですね。
1人がいいねと言っています
桃花さん
桃花 さんのコメント
2018.8.11 7:53
千葉県野田市に「コウノトリの里」があります
ブログ書いてるところから1km足らずです
放鳥されていま関東各地に散らばってます
まだ一度もコウノトリを見たことはありません 
長いレンズが欲しいです
0人がいいねと言っています
ユメカゼさん
ユメカゼ さんのコメント
2018.8.11 7:32
きぼうの星 さんコメントありがとうございます。

本当に「おおバカ」になってしまいました。知り合いが来なかったら諦めて帰っていたと思います。

知り合いに感謝です。

この撮影現場には伊豆ナンバーの車も停車してありました。
1人がいいねと言っています
きぼうの星さん
きぼうの星 さんのコメント
2018.8.10 23:08
こんばんは〜

数時間待った甲斐がありましたね(^O^)

コウノトリの大空の舞!美しいです❣️

夢中になれるって、最高の幸せですね☆*:..。.:*☆
1人がいいねと言っています