メニュー
ゲストさん
【登録無料】大人のSNSを「はじめよう」同世代の仲間と「つながろう」 TOSHIBA dynabook V82 -->
ユミリーさんの投稿

2018.8.10

ユミリーさん
ユミリー さんのブログ[カテゴリ:YUMILYⅡ号釣果
2018.8.10 23:31


前日S造船社長がインペラー異常なしを確認してくれたのでエンジン再組立てし、
社長と海へ出た。松原海水浴場前でいろいろテストし、結論は水圧センサー回路を殺しておれば
2700rpm以上上げても警報音がならないことを4往復して確認した。
温度センサーは殺してないので水の循環が悪く、本当にオーバーヒートになれば警報音がなる。
この状態で大阪I君、地元Ko君を招集し今日午後3時鯛釣りへ出航した。
高校野球の敦賀気比がいい所なく負けるので途中11時三水へ先日預けたオキアミ3袋返却と
新規大オキアミ1袋を購入して事前に溶かし込んでおいた。
大潮で満潮12:39、15時以降でないと橋下通過不可。15時でギリギリ通過できた。
出航前に念のため、チルトのトルコンオイルを注射器1本分追加しておいた。
すぐ大鯛ポイント停泊し釣り開始、日没後まで楽しんだ。
今日は中アジがメインだったが鯛も適当に混ざった。
写真は左が私、65cmのサワラから右はKo君、右の46cm鯛などはI君。
やはり釣りは楽しい。私だけエンジン不調にならないように細心の注意を強いられた。
yuyu森のフーミン@スズジイ@ 3人がいいねと言っています
コメント
ユミリーさん
ユミリー さんのコメント
2018.8.11 7:28
yuyuさん、おはようございます!早速のご訪問ありがとうございます。
サワラを釣ったKo君も46cm食べごろ真鯛を釣ったI君もニコニコ顔でした。
私は故障で帰れなくなったらどうしようといろんなところに気を使い
それでも負けずに釣らねばならず、大変でした。
でもやっぱり釣りはいいですね。
もう少し安心できるようにヤフオクなどで手頃なものを探してみます。
0人がいいねと言っています
yuyuさん
yuyu さんのコメント
2018.8.11 7:03
65cmのサワラ

大きいですね。
46センチのタイも大きい。
刺身がどれだけ多くできるのかな>
昨日はバイト先のまかない食・
鯛のおさしみとマグロ刺身が出た。
大判振る舞いのようです(笑)
1人がいいねと言っています