メニュー
ゲストさん
gran-Paさんの投稿

サマータイム??今更・・

gran-Paさん
gran-Pa さんのブログ[カテゴリ:気まぐれ・・徒然思い
2018.8.13 9:03
何をいまさら・・コスト感覚が全くない・・元総理・・。
暑いのは東京に決定した時からわかっている事、何をいまさらと思うは小市民だけか??
競技開催時間を変更してアナウンスするだけで全く問題はない!
この期間だけ採用する・・・今からではもう遅い、どれだけコストがかかると思っているんだろうあの人は??
100%古い感覚の頭構造には呆れて物が言えない、時間は早めて考えるだけでOK・・何も問題ない。
全く空っぽなんだろう・・と思う。
Kenrobmimihashi1065ロメオ六八ホープcosi cosiコキリコgrahams 9人がいいねと言っています
コメント
gran-Paさん
gran-Pa さんのコメント
2018.8.17 20:37
grahams さん コメントありがとうございます、出かけていまして確認が遅れました。
仰る通りであの人は世の中の進み方が解っていないですね、まさにシーラカンスだと・・・。
1人がいいねと言っています
grahamsさん
grahams さんのコメント
2018.8.14 13:31
今日は。
おっしゃるとおりだと思います。
全国の時計を2時間早めれば良い、というだけのことではない。
いまやデジタル通信網で世界中と繋がっている時代です。
個々の企業活動も個人生活も、全てそのデータ網の中で動いています。
サマータイムを導入するのなら、それなりのプログラムの修正、周知徹底をはかる時間的余裕と費用を見込まなくてはならない。
電車のダイヤ一つとっても、もしもどこかにバグがあれば、大惨事になりかねない。
これは国際線の飛行機についても同じ。御巣鷹山以上の悲劇が起きかねない。
銀行間・企業間のの資金決済も同様。入金した・しないの大騒動。証券取引も電子化されていますから、これも危ない。
第二次大戦後の一時期実施して、結局不評ですぐに廃止されたそうな。
オリンピック競技の開始時間を早朝の部と深夜の部とに分ければ良いのです。
貴兄がおっしゃるとおり、真夏の暑い時期に開催されることはとっくの昔に判っていたのですから。
何も、日本中の時計を切り替える必要を、いまさら言い出す必要は無い。
本当の「思いつき」発言で、ただただ回りを振り回しているだけのこと。
1人がいいねと言っています
人気記事