メニュー
ゲストさん
京都リカレントステイ
mikeさんの投稿

老々男女のゴルフコンペ

mikeさん
mike さんのブログ[カテゴリ:手のひらサイズの絵画
2018.8.18 18:55
標高913mの兜山を中心にコースが、海抜400~600m範囲に点在している林間コースだ。
南アルプスや富士山がよく見えて風光明媚だが、アップダウンもそれなりにあって、攻め応えのあ
る面白いコースとも言える。

気温30℃前後で湿度も低く、久々の絶好のゴルフ日和だ。

そんなコースで昨日後期高齢者以上の老々男女のコンペが開催された。

参加者の中には、80代半ばと思われる先輩の顔ぶれもちらほらお見受けするが、皆お元気そうだ。
ゴルフがお好きで、それでお元気なのだろう・・・?と勝手な理屈をくっつけて納得している。
これからもゴルフを続ける口実と体力印字の目標にもなる。

空気も澄んで、雪のない黒い富士や春日居の街並みがよく見える。
ゴルフとスケッチの同時進行で楽しんでみたい。

先ずは、10番スタートホールから兜山とコースを2景。それぞれ30秒から1分で一気に
描き上げた。



そして池越えの16番。他の二人がティーショットしている間に描きました。1分程度。


さらに、富士山を3景。黒い富士を茶と紫で表現してみた。カートに乗って描きました。
最後の一枚は、パーティ終了後、クラブ駐車場の車の中から描きました。3分くらい。




我々の組は3名。ゴルフナビで各位のリアルタイムの順位を一喜一憂しながら、
また、スケッチについてもいろいろコメントをしていただきながら、同時進行で楽しませて
もらいました。

ゴルフの結果は、スタートから最終ホールまでグロス1位を譲ることはなく、79で
ベストグロス賞、ぺリアの順位は4位でした。
楽 園信々亭 2人がいいねと言っています
コメント
人気記事