メニュー
ゲストさん
Slownetサポートセンターさんの投稿

タブレットを宝の持ち腐れにしない!オススメの書籍、サークルをご紹介

Slownetサポートセンターさん
2018.8.23 9:10
こんにちは。Slownetサポートセンターです。
スマートフォンは便利ですが、いささか画面が小さいもの。
その分文字が小さかったり、一度に表示できる情報が少なかったりと便利ではあるものの、若干の不便さを感じる場面も少なくありません。

そんな方は iPad を始めとする「タブレット」端末を活用してみてはいかがでしょうか?
今回はそんなタブレットのオススメ本とサークルをご紹介いたします。

---------------------------------------------

●いちばんやさしい60代からのiPad iOS11対応/ 増田 由紀

本の詳細&感想文はこちら↓
http://bit.ly/2w4fl9P

iPadの基本的な使い方と機能を大きな文字と豊富な画面を使ってわかりやすく、丁寧に説明したシニアのための入門書。
2017 年にリリースされた「iOS11」に対応しています。iPadの操作の基礎から文字/音声の入力方法、
インターネット上での情報の探し方、メールやメッセージの送受信、写真や動画の撮り方、メモ・連絡先・カレンダーの利用方法、
無料アプリの追加や使い方、本・音楽の購入方法、映画のレンタル方法などを学ぶことができます。

また、iOS11で変更されたコントロールセンターやカメラを利用したスキャン機能、QRコードの読み取りなどについても説明。
iPad を使うために必要な初期設定やApple IDの取得方法も説明しているので、iPad の操作方法がわからない方はもちろん、
これから iPadの購入を検討している方にも最適な一冊です。

●Androidタブレット便利すぎる!230のテクニック2018改訂版 /standards

本の詳細&感想文はこちら↓
http://bit.ly/2OTua5S

大好評テクニック集の2018年最新改訂版です。
使いたいときにすぐに起動し、ネットやメール、SNS を気軽に楽しめるタブレット。
しかし、本来のパワフルな実力を引き出せば、もっと便利にもっと快適に利用できるのはもちろん、新しい使い方も見つかるはず。

本書は、タブレットを買ってはみたものの宝の持ち腐れになっているユーザーや、
もっと幅広い用途に活用したいユーザー、ベストな設定方法やアプリを知りたいユーザーへ向けて230の絶対役立つテクニックを紹介します。
日々の使い方を劇的に変える一冊になるはずです。

●小学生からはじめるわいわいタブレットプログラミング /阿部 和広

本の詳細&感想文はこちら↓
http://bit.ly/2Mu9l46

プログラミング学習を通じて、自ら仕組みを考え、手を動かし、時には仲間と一緒になって、モノを作り上げる楽しさ、面白さを体験してもらうための書籍。
教育用プログラミングソフトの定番「Scratch(スクラッチ)」のタブレット(iPad)版といえる「Pyonkee(ピョンキー)」を使って、プログラミングを自習したり、
友人と一緒に作品づくりをしたりと、プログラミングの楽しさが学べます。

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▽サークル【タブレットを楽しもう!】のご紹介
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

スマートフォンより画面が大きくて使いやすいと多くの会員に使われているタブレット。
このサークルはタブレットユーザーがよりタブレットを楽しく使うための情報を教えあう場所です。
タブレットで使えば倍楽しいアプリケーションやタブレットで出来る趣味など、自由に情報共有を行ってください!

サークル参加はこちらから
http://bit.ly/2nXolJe
0人がいいねと言っています
コメント
人気記事