メニュー
ゲストさん
himajinさんの投稿

今年デビューしました。

himajinさん
himajin さんのブログ
2018.9.1 21:12
記録的な暑さでしたが、皆さんお変わりございませんか?
ご無沙汰しております。私も元気に野鳥観察と山歩きに頑張っております。
やっとjpegに変換するソフトを使い写真をアップできるようになりました。
今回の写真はいつも通っている森で今年生まれた若鳥を撮ったものです。
羽毛がまだ生えそろっていない子や、くちばしの黄色い子もいます。
成長して来年また来てくれるよう祈っています。
移っている子たち
オオルリ、キビタキ、サンコウチョウ、ヤマガラ、コサメビタキ(?)


明日はJR東海のさわやかウォーキングが奥浜名湖の三ケ日で行われますが、
コース途中の湖畔に探鳥スポットを設けてあり、そこのガイドに行きます。



海食崖Akatukiじゅげむ信々亭ホープ 5人がいいねと言っています
コメント
ホープさん
ホープ さんのコメント
2018.10.18 13:30
himajin さん、こんにちは。
確か、ご子息が新城?にいらっしゃったと記憶しています。

使わないHNを削除しましたら・・・退会してしまって、全部消えてしまいました。(間違って) 
台風前で「四谷千枚田」で初めて今年脱穀の様子を見る事ができました。
その時の様子をYouTubeに投稿いたしました。
押し売りになりますが、URLを入れます。
どうぞ、ご覧ください。m(_)m

https://youtu.be/y62hCAp06tQ
0人がいいねと言っています
himajinさん
himajin さんの返信コメント
2018.11.2 16:24
ブログ見て頂いて有難うございました。
YouTube 四谷千枚田 拝見しました。ここには某製造会社の環境観察のビオトープがあり、観察指導で何度か行きました。またバックにある鞍掛山にも何度か登ったことがあります。
棚田は秋がきれいですね。愚息は新城に住んでいて、豊川市内の県立高校の教師をやっています。野鳥は冬鳥のジョウビタキが来ましたが、他はまだ来ていないようです。
寒くなりますが、お互い頑張りましょう。
0人がいいねと言っています
himajinさん
himajin さんのコメント
2018.9.2 20:51
千恵さん ご無沙汰しております。
お元気な様子でなによりです。
家事、野鳥の会、静岡県の鳥の生息調査に追われております。
関西にもしばらく行っていないので、行きたいと思っています。

今年は野鳥の出現も少ないようです。猛暑が影響しているの
でしょうか。
また、鳥の写真をUPします。
0人がいいねと言っています
千恵さん
千恵 さんのコメント
2018.9.2 9:10
himajinさん・お久しぶりです・お顔が見れて嬉しいです・
今年の夏はまた特別に暑かったですね・
お元気そうで何よりです・
オオルリ・キビタキ・サンコウチョウなどは日本で生まれるのですね?
元気に成長して飛び立って行ってくれるといいですね・
いろいろ見せて頂けるのを楽しみにしています・
0人がいいねと言っています
himajinさん
himajin さんのコメント
2018.9.1 21:39
ありがとうございます。
いつもjpegとRAW併用で撮っているのですが、なぜかアップ出来ず、
諦めていたのですが、変換できるソフトを見つけて試したところOKでした。
これからもいいのが撮れたら見て頂きたいと思います。
1人がいいねと言っています
コキリコさん
コキリコ さんのコメント
2018.9.1 21:22
himajinさん、お久しぶり!

鳥のアップを待ってましたよ。
なぜアップできないのか不思議でしたが、himajinさのカメラ、jpgで写せなかったのですか?
0人がいいねと言っています
人気記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!