メニュー
ゲストさん
【登録無料】大人のSNSを「はじめよう」同世代の仲間と「つながろう」 TOSHIBA dynabook V82
隼っちさんの投稿

ジョン・マケイン氏を悼む。

隼っちさん
隼っち さんのブログ[カテゴリ:ほっと天国
2018.9.3 15:42
オバマ前大統領はマケイン氏を「政治家、愛国者ということを身をもって示した米国一の男だ」、そしてトランプ氏の政治手法を「勇ましく力強い振りをする政治は、実際には恐怖を生んでいる。ジョンはそれよりも大きなものとなるよう、我々に求めた」

ブッシュ元大統領は「マケイン氏は米国の勇気と礼儀正しさを世界に示した人物だった」と評し、さらに「ジョンは権力の乱用を何より嫌い、偏狭で威張り散らす暴君に我慢がならなかった」とも語った。

ジョン・マケイン氏の娘メーガンさんは「ジョン・マケインの米国は"再び偉大にする"必要はない。米国は常に偉大である」と語ると、拍手が上がったと言う。
トランプ氏の長女イバンカ氏と夫のクシュナー氏は参列したようだ。
父親への間接的な批判、非難には覚悟の上の参列だったのだろうねぇ~。

そして、そのトランプ氏は招待されず、ホワイトハウスでヒラリー・クリントン氏らを攻撃するツイートをした後、ゴルフに向かったという。
こういう時に腹いせなんだろうが~、こういう人格の人間性をこの人には問われるのである。

国内を分断し、世界を混乱に陥れるやり方は、いずれブーメランとしてわが身や支持者に帰って来ることは明らかだ。
こういう人物を選んでしまった"アメリカの神経"が問われるのは必死であろう。
コキリコbaobab 2人がいいねと言っています
コメント
コキリコさん
コキリコ さんのコメント
2018.9.3 20:57
今晩は。

アメリカにはまだ良心が残っている。
0人がいいねと言っています