メニュー
ゲストさん
【登録無料】大人のSNSを「はじめよう」同世代の仲間と「つながろう」
隼っちさんの投稿

自販機のあれこれ。

隼っちさん
隼っち さんのブログ[カテゴリ:ほっと天国
2018.9.4 14:28
自動車も自販機で購入できる時代になって来たという。
中国の検索サイト・アリババが始めたようだ。

まず自販機に顔認証で入って行く。
その人の社会的信用性が第一で、ブラックリストなどで引っ掛かるとその時点でダメです。
その他は何か~!?
例えば、いま警察絡みの重大事故(自身に不利?)、または事件に関わっているようではアウトになるようだ。

何もなければ~その場で従来通り、画面上で手続きしナンバープレートも取り付けられ、車検証なども発行されて、直ぐ近くにある大きなビル状のものが自動販売機です。(立体駐車場を思い浮かべるといいです)
すべて書類手続きが完了すると、キーが発行されて、そのビル状の自販機の出車口に行くと契約した車が出て来るという。

助手席には手続した書類のファイルが置いてある、そしてそのまま使用可能ですので乗車して行けるというものらしい。
時代も変われば、変わるものだねぇ~。

あと、その他に自宅の敷地内の通りに面した場所に(キリンビバレッジだったかな~?)従来の飲料水の自販機を設置契約をする。
それには警察も絡んで来て、警察側が自販機の上部に内蔵型の防犯監視カメラを設置するというもの。
そうすると、自販機の盗難監視とそこの自宅の防犯カメラにもなるので契約者が増えているという。
一部には、既にあるという。
自販機に内蔵するなら、全国規模ではかなりの数が増やせるよねぇ~。
監視国家は嫌だけど、犯罪に効果を上げているのも事実である。

監視されない社会がいいけどねぇ~。
baobab 1人がいいねと言っています
コメント
隼っちさん
隼っち さんのコメント
2018.9.4 20:19
mimiさん、こんばんは

故障した時はその自動車のディーラーでしょうねぇ~。
すでにカメラ付きの自販機は道路わきの自販機に付いているのもあるそうですよ。
一般の住宅地というのはまだ少ないようです。
0人がいいねと言っています
mimiさん
mimi さんのコメント
2018.9.4 19:30
こんばんは  隼っちさん

へ~~~ぇ!
自動車を自販機で?!
中国も進んでいますね。故障したときとか、何処でみてもらうのだろう?

防犯カメラつき自販機、いいのか悪いのか~?
警察は捜査のとき沢山の自販機を調べなくちゃいけないから大変ですぞ。
0人がいいねと言っています
人気記事