ACANGANAさんの投稿

世界一周ヨットが、陸上(万博公園で遭難

ACANGANAさん
2018.9.8 18:34
先日の台風21号は大阪でもすごかったようです。
と言うのは、台風が大阪で吹き荒れている頃は東京にいました。
東京駅から午後3時に新幹線で大阪に帰ろうとしましたが、止まっていました。
結局、午後11時ころから3本だけ名古屋止まりの新幹線が運行され、私は駅員の勧めで
最終の午前0時ころ発の新幹線で名古屋へ、結局、名古屋駅で列車ホテルの中で、朝5時まで過ごし、
翌朝一番の新幹線で大阪へ。

大変な出張でした。老体にこたえます。

万博公園も台風の影響で倒木が多く、太陽の塔やお祭り広場のごく一部しか公開されていません。
1974年、大阪泉州の青木さんが小さなヨットで世界一周を果たされ、そのヨットが万博公園に
展示されていますが、今度の台風で写真の様にひっくり返りました。

nobuo百獣の弱虫コキリコふぐのひれ酒ポムスアカシア 6人がいいねと言っています
ACANGANAさん
2018.9.8 21:58
くりちゃんさん、今晩は
観光旅行なら予定を変更できますが、商品展示会を見に行きましたので、台風が来るのが判っていても行きました。
東京駅には外国人の観光客も沢山いましたが、日本人の私でも、適切な情報が入ってこないので
イライラしました。
切符を持っていれば、駅構内で夜を明かすことが出来るのでまだよかったです。
当初は、ネットカフェを探してそこで朝まで時間をつぶすことを考えましたが、駅員に聞けば、構内の待合所で列車が動くまで過ごせることが判りました。
実は3日の夜に夜行バスで東京に行き、4日に早い目に仕事を済ませ、午後3時ころの新幹線に乗って大阪へ帰る予定でした。
とにかく疲れましたね。
0人がいいねと言っています
くりちゃんさん
くりちゃん さんのコメント
2018.9.8 21:03
台風の時に 東京出張だったのですね お疲れ様でした
 名古屋での列車ホテルでは 眠れなかったでしょう・・
  大阪周辺 結構台風酷かったです

万博に世界一周されたヨットが展示されているのは 知りませんでした
  強風で倒れたのですね 破損してないでしょうか・・?

我が家は木が倒れました
1人がいいねと言っています