メニュー
ゲストさん
【登録無料】大人のSNSを「はじめよう」同世代の仲間と「つながろう」 TOSHIBA dynabook V82
隼っちさんの投稿

北海道ファン

隼っちさん
隼っち さんのブログ[カテゴリ:ほっと天国
2018.9.9 14:48
北海道ファンである私です。
東日本大震災の前年に、北海道単独バイクツーリングに行った者としては、この度の北海道地震には心が痛みます。

道南、道央、道北、そして道東はまだだったのですが~、ここの勇払郡厚真町は道東なのか道南なのか分かりませんが、まだ行ったことはありませんでした。


改めて調べてみますと~風光明媚で大自然豊かな地方のようですねぇ~。
山のすそ野にバイクを止めて、ドローンを飛ばして俯瞰撮影が出来たら素晴らしい風景が撮れる場所のようでしたよねぇ~。

山肌の土砂崩れが風景を一変させてしまっているのが残念でなりませんが、一刻も早い行方不明者、安否不明者の救出が急がれるのを祈るばかりです。
失礼しました。 
海食崖ねねおbaobabべんnobuomimiぽーちゃん 7人がいいねと言っています
コメント
隼っちさん
隼っち さんのコメント
2018.9.11 14:29
mimiさん、こんばんは

いま北海道が大変な時にバイクの写真を出して自慢がっているようで、今は気持ちがへこんでいます。
125ccを超えないと高速道路には乗れませんので、俗にいう"ゼロ半"50ccは自宅周辺の使用になりますねぇ~。
今、バイクでの遠出には最新の神経を使っています、要するに行った先で地震と台風と大雨による豪雨です。
ましてや、高速道路が損壊を受けて不通になった時は、車なら中に寝泊まり出来ますが、バイクはそうは行きません。
3.11東日本の時、前年に北海道ツーリングでしたので、1年遅らせていたら行けませんでしたし、行ってから有ったらアウトでした。
ツーリングも難しくなりましたよ。
0人がいいねと言っています
mimiさん
mimi さんのコメント
2018.9.10 22:44
隼っちさん  こんばんは

この度の北海道の地震、すべての不明者が見付かってよかったですね。
残念な結果でしたが、家族にとっては辛いことでしょうが、不明のままでは諦め切れませんものね。

隼っちさんのは大きなバイクですね。何ccでしょうか?
私は今の車に乗る前、もう何十年も前になりますが、50cc(普通ですね)に乗っていました。

隼っちさんのくらい大きいと走っていても気持ちいいでしょうね。
北海道といわず、関西にもいらして下さいな。
0人がいいねと言っています