メニュー
ゲストさん
【登録無料】大人のSNSを「はじめよう」同世代の仲間と「つながろう」 TOSHIBA dynabook V82
隼っちさんの投稿

想い出の強行スケジュールが懐かしい!

隼っちさん
隼っち さんのブログ[カテゴリ:ほっと天国
2018.9.14 21:36
もう~今となっては個人的に行くことが出来なかった南ドイツにあるノイシュバンシュタイン城。
45~6年位前ですかねぇ~、仕事の撮影で行ったのですが、スケジュールが強行で撮影が終わり次第とんぼ返りでした。

また、後日に次がフランスのシャンゼリゼ大通りで現地の通りや庶民の散策姿などなど。
そして、また後日に北イタリアのコモ湖です。  
何しろ、まだネットの無い時代で、簡単に都合のいい写真なんか手に入る時代ではなかったのです。
資生堂が前田美波里を使って、日本では初の海外ロケでハワイへ行きましたねぇ~。
 

その数年後に、我々はモデルはいなかったですが~、何しろ欲しい写真がなかったのでクライアントを説得し了解を取って、初の海外撮影に向かったのでした。

だが、そのスケジュールたるや強行に次ぐ強行で、観光気分なんて全くありませんでした。
カメラマンに趣旨を伝えて、なるべく多くの風景写真を収めて貰うということでカメラマンが特に大変でしたねぇ~。
まだフィルムカメラの時代ですから、それは大変でしたよ~。


そのうち、個人的にゆっくりと家内や子供を連れて、またやって来ようと思ったのですが~、とうとう行けず仕舞いでした~、もうこの歳になっては行くことも難しいかなと思っています。

これは、その思い出ブログとして載せてみました。
合間に個人的に撮影した写真を持ち帰ってスケッチしたのがご覧のものです。
(以前にも 、別のタイトルで載せたこともありました)
海食崖baobab 2人がいいねと言っています
コメント
隼っちさん
隼っち さんのコメント
2018.9.15 20:13
mimiさん、こんばんは

そうです~、タイトルは何だったか忘れましたが、載せたスケッチもありました。
フイルムのネガはまだありますが~、一部はSDカードに移し替えてあります。
自分史を手掛けて、大分経ちますがこれようにも使っています。
段々、億劫になって来ますねぇ~。
0人がいいねと言っています
mimiさん
mimi さんのコメント
2018.9.15 17:37
あら!隼っちさん
懐かしいスケッチですね。以前に見たことあるような~

昔はデジカメもありませんでしたし、フイルムカメラでいざ現像して出来上がった写真を見ると、ぼけてたり残念なことが多かったです。

もうこの歳になると、プリントして残すということをしなくなり、スマホからUSBに移し変えるぐらいのことです。

隼っちさんは、そんな昔の写真ってどう保存されてますか?
上のスケッチもスキャンしてアルバムとしてパソコン上に残すだけですか?
1人がいいねと言っています