メニュー
ゲストさん
Slownetサポートセンターさんの投稿

機械に向かって話すのはなんかイヤ。そんな人におすすめの最新スマートスピーカーとは?

Slownetサポートセンターさん
2018.9.19 10:02
こんにちは。Slownetサポートセンターです。

テレビCMでよく目にする「スマートスピーカー」ですが、顔も何もついてない物体に声をかけるのは、抵抗があるという人も多いのではないでしょうか?
「Amazon Echo Spot(エコースポット)」なら、画面がついているので恥ずかしいと思わず、気軽に話しかけることができます。
また、音声だけだと覚えにくい音楽の名前やネットショッピング物の価格なども表示されるので正確な情報を入手できます。

エコースポットだけではなく、今冬に発売される「LINE Clova(ラインクローバ)」は見た目が可愛いキャラクターのスピーカーになっており、
声でLINEが送れるのはもちろん、クイズやゲームのほかに、お坊さんが語る3分法話が聞けるなどの新機能もついています。

でもまだスマートスピーカーに慣れる時間が欲しい!と思う方は以前ご紹介したWindows10の「コルタナ」を使ってみてはいかがでしょうか。
これからはあらゆる機器に音声認識機能がつくかもしれない時代になっているため、事前に練習することも良いかもしれません。

★詳しくはこちら★

「NEWぱそこんライフ講座」

画面がついて話しやすくなった!進化するスマートスピーカー

http://bit.ly/2xltrUC
楽 園 1人がいいねと言っています
コメント
人気記事