メニュー
ゲストさん
mikeさんの投稿

お彼岸と同期コンペ ~コーチングの成果は・・・?~

mikeさん
mike さんのブログ[カテゴリ:ゴルフとスケッチの二刀流
2018.9.30 19:14
秋のお彼岸明けの日に郷里(山口)の墓参で台風24号に向って羽田を飛び立った。



空港からレンタカーで約70km程離れた二箇所の墓参を一年ぶりで済ませ、何故か
スッキリ気分。車を返してホテルへ。
近くの居酒屋で同期の友人と一杯。地元の魚は懐かしくて旨い。

翌日の天候は、ゴルフ日和。

ここ二月余り、メールでコーチングした友人が朝早く迎えに来てくれた。
コーチングの成果をラウンドレッスンで確認して欲しいと言う。
明らかに一年前よりスイングが良くなっている。そして、何よりも上手くなるための
探究心が素晴らしい。

今日は、明日の同期コンペ前の気の合う仲間との練習ラウンド。
母校の校長先生も同期で腕を上げていると言う。

それにしても次から次に一年間の疑問をぶっつけて来る。
分かっていることは伝えているつもりだが・・・?
果たしてその成果は・・・?





94で、地元ナンバー1の友人を2打差で勝っている。
嬉しそうだ。
地元ナンバー1の友人は、”腰が痛い”とエクスキューズ気味。
行きつけのクリニックで注射を打ちに行くようだ。

因みに私は81のBG。

翌日の同期コンペは、林間と言うより山岳コースでトリッキー。
昨日と同じメンバーで回るようだ。



さて本番でコーチングした友人の成果が気になるところ。朝のホテル朝食時から昨日のプ
レイについて一時間余りの質問攻め。
ともかくコースに行ってスタート前のアドバイスを・・・

昨日よりも更にダイナミックなショットに変身。
二本のドラコン賞に約30yのチップインバーディで、90切りの89を達成。
とうとうネット3アンダーで優勝してしまった。

コーチングの役目も果せたようで、ビッグな一日になりました。



因みに地元ナンバー1と小生は仲良く85のBGで5位、4位でした。


翌日、台風24号に追いかけられるように優勝の友人に空港まで送って送って
もらって、運よく朝の便に空席が出て搭乗。東京へ。

さて、次は何時合えるかな・・・?
映画の未来 1人がいいねと言っています
コメント
人気記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!