メニュー
ゲストさん
【登録無料】大人のSNSを「はじめよう」同世代の仲間と「つながろう」
63manさんの投稿

今朝の富士山(1日)台風一過ですが("^ω^)・・・

63manさん
63man さんのブログ[カテゴリ:富士山アングル
2018.10.1 9:28
皆さん
 お早うございます。

 台風24号を、追いやりまして・・・?? 如何、朝を迎えましたか。この台風で被災された方々にお見舞い申し上げます。さて小生、今朝は25時より台風状況のTVを見ながら、とうとう眠らずに起きてしまいました。手前どもは、庭の鉢がクルリと回ってしまったり、玄関マットが移動したりの、いつもの程度で良かったです。 

 力はありましたが、スピードも速く良かったのではないでしょうか、あれでじっくりと、いびられたらまた違った結果になったかと思うとぞっとしますね。

 その様ななか、今朝の富士山はもう少しすきっとした夜明けを期待してましたが、台風の大きさとパワーに押されて「台風一過」の、あの爽やかな秋の様子は伺えませんでした。 それでは今朝の富士山をご覧下さい。

 朝焼けの様子ですが、遠くは伊豆半島です。

雲は多かったですが、忙しそうに、西から東へ移動しております。

5:45分 朝焼けが少し入りました。



愛鷹山に彩りの雲がつきました。



 頂上周辺に薄っすら雪様子が・・??
山小屋の存在が、いくつか確認されますね!

きっと、台風の仕業ですね~

 ゴルフ場のいつもの定位置に、太い杉の枝がおいてあります。
コース整備の方が重機を運転し、整理してました。


雲がまだ落ちつきません。





ホテルに移動してみましょう。
ゴルフ場道路です、杉葉の山です。

運動前のひと時を、富士と対峙します。








 ホテルの境内も、あちこち台風のあとが伺えます、これから整備で、いい事ばかりはないですね。今日はきっと、ピーカンになります。


 グアム近くで、25号が発生したとかの予報もありますが、日本近海が暑すぎるというのが一番の要因の様ですね。この現象を断ち切らないと、グアムの海岸から沖の方を見た時、あの南洋特有のエキゾチックな景観が近くに現れるとしたらぞっとしませんか・・・(笑)
しょうくさとの秋信々亭enjoy愛サクランボサムライウーマンシーホースkanonふるちゃん 13人がいいねと言っています
コメント
すばるさん
すばる さんのコメント
2018.10.1 16:38
私は、朝焼けの富士に
雲がちょっとかかっているのが好きです。

いつか日本も熱帯になるのでしょうか。
0人がいいねと言っています
さとの秋さん
さとの秋 さんのコメント
2018.10.1 10:31
こんにちは。
富士の雄姿は青空が似合いますね。

それにしても台風一過はいいのですが
暑いです^^;
0人がいいねと言っています
人気記事