メニュー
ゲストさん
【登録無料】大人のSNSを「はじめよう」同世代の仲間と「つながろう」
63manさんの投稿

今朝の富士山(2日)ピーカンでしたょ♪

63manさん
63man さんのブログ[カテゴリ:富士山アングル
2018.10.2 10:25
皆さん
  こんにちは

 所用があって遅くなりました。今日はいい天気になりましたね。朝は寒かったですが、気温が上がるにつれて、空はスカイブルーの「スカッと」した透明感のある秋本番の空でしたね。

 庭の芝生も伸びて、ブラックベリーも蔓がのびたままで、まだ選定をして無く、やることはいっぱいありますので、このあと先ず車の洗車・清掃からやりましょうか・・・。

 台風24号の後の、25号はでかくなりましたね。頼むから、本洲縦断だととはならないように、祈念したいと思います。

 さて、今朝の富士山は、期待どおり朝焼けが来ましたが早くに消えました。しかし透明感のある空は、昨日以上に反応がよく、早く雪が欲しいと思われる景観と彩りを示してくれました。

 それでは今朝の富士山をご覧下さい。
今朝、3時40分から4時40分までの星の軌跡です。月とのコラボで撮りました。
その時の箱根連山です。

朝焼けの様子。彩りが素敵です。


5:35分の富士です。

きれいに焼けてますね。




 一度頭が隠れます。これは日の出側(ハワイ側・写真右)に雲があり光りが遮られた結果です。


取れました(笑)

ゴルフ場の道路、コース周辺はまだ倒木や、折れた枝が集荷されているところが散見出来ます。

思いっきり秋を・・・





 ホテルに下り、いつか書きました「木曽馬」の結似ちゃんが、顔を出してまして久しぶりでした。この子はさきに「婚活」をしまして、ご懐妊でして、来春5月に出産予定です。優しい顔になりました。

月も、大鷹のモニュメントも祝ってますょ♪


 出掛け途中の富士です。この様子ですと、風も出ないあまり暑くなく、いい天気でしょうね。それでは・・・また
さとの秋信々亭サクランボ愛べんふるちゃん通りすがりねこっちふぐのひれ酒ありさ ☆ 15人がいいねと言っています
コメント
63manさん
63man さんのコメント
2018.10.3 19:11
ふるちゃんさん
   こんばんは

 いつもコメントを頂きまして、有り難うございます。仰る通りで~す♪ そうなんです、こんなことをやり始めて、約10年程になりますが、今年ほど富士山が見えない年も珍しいですね!

 一度でいいから富士山を「思いっきり・・・」自由にさせてあげたいですね! それにしても暑すぎます。私は湘南生まれですが、鎌倉の材木座に「光明寺」というお寺さんがあります。

 子供の頃10月12日~16日頃までが大祭で、「浄土宗・関東総本山」という肩書きから大きなお祭りで、サーカスなどがかかりました。寒くて、寒くてかじかんだ手を丸めて、分厚いオーバコートに体をうずめて屋台を回って観た思い出があります。たぶんですが、一ケタの温度であったかと思います。

 
0人がいいねと言っています
63manさん
63man さんのコメント
2018.10.3 18:56
すばるさん
    こんばんは

 いつもコメントを頂きまして、有難うございます。
ご自身の窓から朝焼けや、台風の前後の素晴らしい自然現象がご覧出来るロケーションなんですね!  いいですね! 求めてもあまり無いですょ。
0人がいいねと言っています
63manさん
63man さんのコメント
2018.10.3 18:37
㋕かれん さん
    こんばんは
  
 いつもコメントを頂きまして、有り難うございます。
珍しく、光輝いた太陽ですが・・・眩しいですね! やはり富士山はスカイブルーに囲まれて輝胃ているというのがほぼ定番ですね。そこに雪や雲が入って少し人間臭くなるパターンです。間もなくですので焦らずに・・・いきます(笑)
0人がいいねと言っています
ふるちゃんさん
ふるちゃん さんのコメント
2018.10.2 17:51
63manさん こんばんは

日本列島を狙い撃ちしたような台風でしたが、やっと通り過ぎて
いきましたね。
そして今日はまさにピーカンそのものの光景です。
富士山もやっと邪魔な雲がいなくなって伸び伸びとしているようです。
1人がいいねと言っています
すばるさん
すばる さんのコメント
2018.10.2 17:37
いよいよ富士山の季節ですね。
私の窓も、朝焼けから、日の出まで
感動のシーンでした。
1人がいいねと言っています
人気記事