メニュー
ゲストさん
しょうくさんの投稿

早慶ラグビー

しょうくさん
しょうく さんのブログ[カテゴリ:しょうくの鶏肋日記
2015.11.24 7:22
11月24日(火)
 今朝窓際温度計は、15℃、湿度72%、晴れ、雲はまだ多いがしばらくすれば雲も切れて天気は良くなるという予報。
 さて、昨日、休養も終わり体を動かすが、あまり遠くまでは歩かず、駅近くのスーパーへ食料の買い出しくらい。

 駅近くのイチョウの坂道もまだ黄色に色づくのが少し遅いのかなと思う、わが家からは坂道を帰りに上ることになり、買い物の荷物などがあると結構きつい。
 先日の史跡案内のアンケート結果を、Oさんが集計して知らせてくれる、どうやら不満はなく次回を頼むといったことがほとんどらしい、アンケートに入れなかったのだが、リピーターがどれくらいいたか聞いてみたが、15人中1人だけで少し気になっていたが、ほぼ満足の様子で一安心。
 Oさんからその時、今日、ヨコハマの港近くを歩きませんか、昼にちょっとした食事などしましょ、そんな誘惑があり、そのような誘惑には、めっぽう弱いのですぐに賛成、日本大通りのイチョウ並木もたぶんきれいじゃないかななど早くもあれこれ想像してワクワク。

 駅前付近、クリスマスツリーなどがお目見え、まあ1か月くらいのことなら、仕方ないかもしれない。

 駅前広場に植えられたメタセコイヤも、まだまだこんな状態でした、写真を写していたら、横から今年の紅葉はどこも遅いようですよ、と知らないおじさんから声をかけられたりする。
 家へ帰って、早速TV前にドカリと腰を下ろして、早慶ラグビーの観戦、ラグビーの早慶戦は、対抗グループ、いつからか要領のよい早慶どちらか、あるいは両校関係者が、早慶ラグビーは11月23日とさせてしまったようで、伝統的に祝日の23日に行われている。

 駅前の植え込み、紅葉するような気は植えられておらず、山茶花の赤だけがやけに目立っている。どこか紅葉しかけているのはないか、探した結果は、これだけでした。

 どうにも寂しい紅葉ですが、それに代わって、LEDの電飾があちこちにやたら植え込まれている、今度夜になって写しに来てみようかなと思った。
 さて、早慶ラグビー、一進一退、そして最後のロスタイム、粘りに粘った早稲田が、逆転のトライゴールを決めて、1点差で勝利。

 ゆっくり観戦して満足…電飾で飾られた樹の根方に、申し訳ないからと思ったのか、植木鉢に、プリムラがきれいに咲いていました。
 今日は、したがって間もなく出発して、ヨコハマ港付近、開港当時の残照など探して歩いてきます、そのあとはちょっと豪華に・・というほどでもないが、ランチなど楽しみ、史跡グループとおしゃべりなど楽しんできます。
信々亭レレさん空山かべ鴉 4人がいいねと言っています
コメント
かべ鴉さん
かべ鴉 さんのコメント
2015.11.25 10:09
関東対抗ラグビー 早稲田を応援し60年、此れだからラグビーは面白い。
0人がいいねと言っています
レレさんさん
レレさん さんのコメント
2015.11.24 9:57
おはようございます。いいお誘いがあってよかったですね。おおいにたのしんでください。
0人がいいねと言っています
人気記事