メニュー
ゲストさん
【登録無料】大人のSNSを「はじめよう」同世代の仲間と「つながろう」 TOSHIBA dynabook V82
ごろちゃんさんの投稿

里山サイクリング

ごろちゃんさん
ごろちゃん さんのブログ[カテゴリ:サイクリンGOOD
2018.10.12 8:20
秋も深まってきて、里山サイクリングが楽しい季節になってきました。秋咲きの花も出そろって、田畑にはまさに収穫の秋になっております。

車に自転車を積んで、道の駅に行き、そこから里山サイクリングをしているんですが、必要なものに少しのお金とレジ袋があります。何をするかと言うと、地産地消の店で野菜などを買ってくるんです。昔は俗に100円店と言われてましたが、100円で買えるものは少なくなり、100円店とは言われなくなりました。道の駅でも野菜は売られていますけどね。

ちょっとした食べ物もあるし、飲み物の自販機あるし、ベンチやイスもありますので、休憩所として使っております。

ここで売れ行きのいいもの、悪いものがありますよね。それを見ているといろいろ分かってきることがあります。かぼちゃの大きいのは売れ残り、4分の1カットは結構売れているですね。スーパーと同価格のものもあまり売れてません。値段が高くても高品質なものは売れてたりしてます。

野菜を出荷するとき、JAでは規格があるんですね。それに沿って出荷しているんで、規格外となったものを流通しないことで、信頼を保っています。規格外を市価の値段で売っている商品はやはり売れませんね。消費者は結構賢いですわ。

りんごが売られる季節になりましたから、必要な品にナイフを加えますな。でも、りんご1個から売って欲しいんだけど・・・・
彦左海食崖Sf-star ☆☆☆㋕かれんぬる湯白髪鬼サムライウーマン 7人がいいねと言っています
コメント
人気記事