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なのかさんの投稿
なのかさん
なのか さんのつぶやき
2018.10.14 17:04
今日はPCからなので、もう一つつぶやきます。今日は、ズンバのサークルの日でした。派手なウエアでノリよく仲間と踊りまくると、仕事やそのほかの不安やストレスも吹き飛ぶ。ハロウィーンが近いのので、イベントでは今年はどんな仮装をしようかな、って考えたり…

生活習慣病や骨粗しょう症の予防、下肢の筋力維持などには、週に150分以上の有酸素運動が必須とのこと。私は、普段マイカー通勤で、相談業務やデスクワークが多いため、ほとんど歩かない生活をしている。歩数にして1000~2000歩なんて、感じ。これは、絶対にまずい!
とにかく、50代のころから気をつけておかないと、80代では、準寝たきりに…。これは、絶対にまずい! 最近、左肩痛いし、疲れやすい。血管もぼろくなってきているんだ! 意識して運動しよう!
150分以上、連続20分で8000歩!
サムライウーマン白髪鬼楽 園 3人がいいねと言っています
コメント
なのかさん
なのか さんのコメント
2018.10.14 22:24
Fumiyoさん、白髪鬼さん、コメありがとうございます。無理なく、頑張ります!
私も、インストラクターみたいに踊りたい、けど、一軍にもなれないです!でも、楽しんでいます!
0人がいいねと言っています
白髪鬼さん
白髪鬼 さんのコメント
2018.10.14 18:51
150分以上、連続20分で8000歩!!!!!。
8000歩x65センチ=約5.2㌔。
あまり無理しないで行きましょう。
歩きは 3Sとも言います。
ストライド スピード スタイル。
姿勢を正して 歩幅は広く 出来るだけ早足 でインターバル歩行。
  それに 第一は無理しない 続ける。
がんばりましょう。
1人がいいねと言っています
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