メニュー
ゲストさん
mikeさんの投稿

再び難行苦行の連荘ゴルフ・・・結果は果たして?(第二日目)

mikeさん
mike さんのブログ[カテゴリ:ゴルフとスケッチの二刀流
2018.10.26 6:43
難行苦行の二日目は、千葉県の市原市にある名門コースでの同窓コンペ。

昨日の疲れがまだ残っている。眠い目をこすりながら、早朝、アクアライン
で千葉に渡る。途中、海ほたるでトイレ休憩。
3F?か4F?のキャビンの窓越しに、対岸の君津方面の新日鉄住金の工場群が
シルエットになっている。



今日のコースは、名匠井上誠一氏の設計のよるもので、至るところにプレイヤー
を悩ませるトラップが仕掛けられている筈だ。決して易しくないゴルフになるこ
とを覚悟しておかねばならないだろう。

そして、ここでも、75歳以上は前方ティーの使用が許されているが、何時の間
にか最長老になってしまった我が組も、何となく白ティーからスタートした。



案の定、コースにもてあそばれながら、よろよろとプレイは進めてはみたものの、
ショートホール以外は、なかなか思うようなゴルフをさせてもらえない。

もどかしさ感じながら18ホールを廻り終えた時は、何故かホットしていた。
回り終えたと言う達成感の方が強かったのかも知れない。
これも年のせいか・・・?

結果は、90(グロス2位)でネット5位。ニアピン賞3本が本日の勲章。

プレイ中は、スケッチする気分にもなれず、二刀流は一枚のみ。
ほなっ日記tetsuoアカシア 3人がいいねと言っています
コメント
人気記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!