メニュー
ゲストさん
slownet_バナー_190527
ユミリーさんの投稿

2018.10.26-28

ユミリーさん
ユミリー さんのブログ[カテゴリ:YUMILYⅡ号釣果
2018.10.29 11:42




10月26日朝気になっていたトイレ床の撓りを修理すべく意を決して水洗トイレ便器の
取り外しにとりかかった。
数年前当時存命の友人がトイレ床の貼り合わせ補強をしたと言っていたので
私もやった記憶が蘇えり便器取り外しにかかったが午後2時を過ぎても4か所の内1か所が
ボルトが供回りをしどうしても取れないので外部の助力を借りようとタウンページを探したが
わからず市役所に電話をしてみたら担当女性が丁寧に数か所紹介してくれた。
しかしすぐ対応してくれる所がなく5か所目で午後4時まで待ってくれたらOKとのことで
焦る気持ちを抑えながら2時間近く待った。
失礼だが割と年取った人が来訪しものの数分で取り外してくれ4200円支払った。
写真2のように鉄骨や垂木がどの程度活用できるかを判断しながら構想を練ったので
その日のものにならず、翌朝は近所の公園の公衆トイレを使わせてもらった。
2日目は馬鹿な事にボルトを下水管内に落としてしまい紙ばさみで取り上げたが再落下し
どう仕様もなくなり詰まりを心配しながら諦めた。
午後ホームセンターに行き事前に決めていた板が節穴が多いので厚さ11.5mmの別板にし
寸法も切断して貰い購入(約1500円)化粧用のリノリュームや垂木も購入(約1600円)
トイレが使えるまでセッティングしたが下水管用穴がついた板の敷き詰めに手間取った。
翌日は化粧板貼りのみで終了しなんとか完成したが何故か疲れ切ってしまった。
廃材がごみ袋に3個あったので清掃センターに持ち込み10kg100円支払った。
おー@スズジイ@ほなっ日記 3人がいいねと言っています
コメント
ユミリーさん
ユミリー さんのコメント
2018.10.30 19:34
かれんさん、ご心配をおかけしもうしわけありませんでした。
たしかに船エンジンに性根を取られていました。
先程久しぶりに写真しりとりを覗いてきましたが相当長時間ブランクでしたね。
それに加えてトイレ床の貼り替えまで思い付いたので本当に疲れました。
この仕事をやってやはり十分歳とっているのを実感せざるを得ませんでした。
陸揚げまでもう少し釣りを楽しみたいと思っています。
疲れが気になっていますがもう少しぐらい大丈夫でしょう。
0人がいいねと言っています
ユミリーさん
ユミリー さんのコメント
2018.10.29 17:04
つねさん、コメントありがとうございます。
私は機械屋の技術屋ですから物づくりが大好きです。退社時に私の特許を調べてもらったら
その時点で74件登録済でした。最近も数千円の報奨金が年1回おくられてきます。
退社後17年も経っていますが・・・。
ところでGFさんとはどなた様のことですか?私はこういうことに疎くて申し訳ありません。
多分私は思ったままを素直に書いているので無害の人間だとすぐ判断されるからでしょう。
こういう性格から船のエンジンもとことん思ったようになるまで確認テストしています。
0人がいいねと言っています
つねさんさん
つねさん さんのコメント
2018.10.29 13:26
ユミリー さん 元気ですねえ 私大工仕事 苦手です

自分でやりたい気持ちあっても無理 最初から 業者に依頼します

余計な事
昨夜 GFさんからユミリー さん の姿が見えない 退会したのかしと 心配してメッセあり
サークルさがせば ちゃんと 記載されてます いますよ サークルで探せばいいですと
即返信あり よかったと
オナゴさんに もてもて ですね 羨ましい
1人がいいねと言っています
人気記事