メニュー
ゲストさん
【登録無料】大人のSNSを「はじめよう」同世代の仲間と「つながろう」
しょうくさんの投稿

驚いた・・・昨日

しょうくさん
しょうく さんのブログ[カテゴリ:しょうくの鶏肋日記
2018.11.4 9:33
11月4日(日)
 今朝窓際温度計は、16℃、湿度60%、くもり。どよーーんとした空模様のためか、放射冷却の効果がなくて、朝の気温が高い、楽です、でも目覚めは遅い。
 昨日は10時過ぎ驚きました、何やらドシンという音が、悪くなった耳の入ってきてしばらくしてノロノロ立ち上がって、二階の窓から眺めたら、車が衝突、それも正面でもぶつかりを片方が避けたためでしょう、我が家の向かいの家に少し突っ込んで止まっていた。怪我人でもいたらと、2階から降りて庭から玄関へ、そして階段を下りて道路へ出てみたら、どうやら怪我はしていないようで、それぞれ助手席に一人ずつ乗せている車の二人が外へ出て話を始めていた。電話しますかと声を掛けたら、もう警察へ連絡しました、けがはありません、という答え、間もなく、自転車に乗った鋼板のおまわりさんが到着、私は部屋へ帰った。

 すぐにレッカー車が来て、一台の車は運ばれていった、実は我が家の前の道はやや狭く、もう一台がやや横になっていると、ほかの車が通れなくなるというか、1台がやっとですれ違えないから、大急ぎで運び去ったらしい。
 T字型の坂道、車は普段はあまり通らないが、休みの日は、案外交通量は多い、おまわりさんの応援が二人増員されて、交通整理など始めている、レッカー車が来るまでだいぶ時間がかかった。
 まあ怪我がなかったようなのが何よりだが、もう少しで向かいの家の壁にまで突き当たるところ、我が家はやや高い壁があるから、車の飛び込む心配はないのだが・・・・。
そんなことで、何となく外歩きへも出かけず、昼になり、すぐに今度は私のTV見物の時間がきてしまった、そうです、ニュージーランド、オールブラックスと日本のテストマッチ、世界一のオールブラックスにどこまで食いついてゆくか、久しぶりにTVの前から離れられず。

 なかなか強そうです、でもJapanもだいぶ強くなっていると思うから、せめて550点以内に収めたいなと、そしてJapanも少なくとも5トライくらいは、そんな気持ちで眺めていました、前半で出し間もなく、相手のキックをチャージしていったんはリードできましたが、すぐのトライを返されたり、残念。

 こちらは、ジャパン最後のトライを決めたところ・・・・・・。
 前半は19:38、まあ半分しか迫れなかったが、仕方ない、後半は相当押されて、それでも頑張っていましたが、31:69で、ノーサイド、やはり実力の差は、相当ある。
 ラグビーも気になる、もう一つ、サッカー、こちらも、フロンターレ川崎が、試合中だったがこちらは見られなかったが、どうやら勝利、2年連続のリーグ優勝へ一歩前進したようで、サッカー、平塚と川崎が頑張っているようだが、横浜マリノスがひと息不足。
 さて、ラグビーの方はこれから海外遠征、さて何とか頑張ってほしいもの、野球の方はどうやら日本一が決定したようですね、福岡,鷹は鯉に勝ちましたな。

 そのようなことで、気のは外歩きはすっかりさぼって,TV見物に暮れてしまいました、もう一つ困った事、何やら俳句脳?が動かなくなって、一向に俳句が形を成さない、京都での吟も凡そ句の形にならず、ちょっとした風景や感じをメモした言葉が、俳句手帳に書かれただけ、句の形を成しておらず、俳句脳がただいま休業中の感じで困っています。

 ピンクのコスモスを眺めても、黄色のコスモスを眺めても、俳句脳が反応しません、こんな時もあるさと、やや不貞腐れながら、今日も過ぎるのでしょうか。
 冬に向かう、下着などを取り出したり、あれこれ身の回りの整理などに力を注いではいますが、まあそちらの方はだいぶ進み、くたびれてきた下着など捨てるものをいくつかまとめられたりはできたのですが、俳句の方もまとめて捨てたわけではないのに、どうもまとまりません。
ねこ丸みはま信々亭ふぐのひれ酒セキサン2hanatoriサムライウーマン月影 朧㋕かれんコキリコ 11人がいいねと言っています
コメント
人気記事