メニュー
ゲストさん
桂馬さんの投稿

わたらせ渓谷

桂馬さん
桂馬 さんのブログ
2018.11.13 14:05
11月12日、格安バスツアーで知られているクラブツーリズムの企画に参加して紅葉見学に出かけた。ツアーの中身は、

①栃木の天然記念物「出流原弁天池」(清らかな湧き水は日本名水百選)、①「宝徳寺」(境内のモミジがきれい)、③高津戸峡(両岸の紅葉が素晴らしいといわれていたのだが、、、)④わたらせ渓谷鉄道のローカル列車に乗って車窓からの景色を見学、⑤草木湖(ダム湖)見学、

と盛りだくさんであった。そのメインテーマは紅葉見学だったのだが、紅葉にはまだ早すぎたようで、部分的に紅葉を楽しむことはできたが、期待したほどではなかった。この地域の紅葉はあと10日ほど待つ必要があるとのことだった。

この日朝出かけるときは小雨が降っていたのだが、現地に着いてみると、曇り空に晴れ間が見え、日中はさらに晴れ間が広がり、汗ばむほどの気候となり、よい気晴らし・暇つぶしにはなった。
出流原弁天池

宝徳寺



高津戸峡

わたらせ渓谷鉄道のローカル列車

草木湖
森のフーミン海食崖信々亭ほなっ日記topkatコキリコアカシア次郎長 8人がいいねと言っています
コメント
桂馬さん
桂馬 さんのコメント
2018.11.14 17:18
次郎長 さん、こんばんは、

桜もそうですが、紅葉も最盛期を事前に把握するのは難しいですね。まあ、もういちど紅葉見学に出かけてみます。
1人がいいねと言っています
次郎長さん
次郎長 さんのコメント
2018.11.14 15:56
始まりましたね

今年は台風の影響で
あまり期待できそうもありません。
1人がいいねと言っています
桂馬さん
桂馬 さんのコメント
2018.11.13 17:59
Mary さん、こんばんは、
クラブツーリズムを初めて利用しましたが、添乗員はよくやってくれましたし、何よりも安いのがいいですね(ただし昼の昼食弁当はおそまつ)。最後のアンケート用紙には、紅葉の時期をよく調べてから日程を企画して欲しいと注文しておきました。いずれまた面白い企画があれば参加するつもりです。
0人がいいねと言っています
人気記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!