メニュー
ゲストさん
slownet_バナー_190527
ユミリーさんの投稿

2018.11.15

ユミリーさん
ユミリー さんのブログ[カテゴリ:YUMILYⅡ号釣果
2018.11.15 22:40



大阪I君とふたりで12時に出航した。T師匠、Ko君はNG。
北海道にやっと初雪便り、こちらは小春日和だったがやや寒く、うねり高い。
晴れで14時過ぎにやや風が弱まり、アメシャブリくりでカワハギを4尾ゲットしたI君が
東グリへ行きたそうなのでうねりは高かったが徐行でなんとか東グリポイントまで行った。
しかし風向きが北と東にころころ変わり、うねりも大きいので思ったポイントに停泊できず
72mのやや深場に妥協して停泊し釣りを開始した。I君は最初諦め心が強かったらしい。
そうこうしている内にI君に鯛、私にもチャリコ、そしてI君に大アジ、私に40cmハマチ
そして私にも大アジ、日没後暗くなる寸前まで釣れた。
写真スケールより右がI君、左が私の釣果です。
ほなっ日記信々亭ホープ@スズジイ@ 4人がいいねと言っています
コメント
ユミリーさん
ユミリー さんのコメント
2018.11.16 10:57
かれんさん、おはようございます。いつもお早いですね!
今回はその醍醐味を味わうフィッシングゲームの本場東グリに招かれて冬の日本海の様相を呈してきた
うねりのやや高い外洋へそろりそろりと転覆しないように行ってきました。
仰るように仕掛けを投入して撒き餌し棚(深さ)を合わせて待ち竿先が海中に突き刺さる瞬間
間髪を入れずに合わせテグスが切れないようにドラッグ(強烈な引きにスリップする)を調整しながら
50mぐらいの深場にいる大物をだましながら引き上げゲットする。そしてこれを食する。
これほどの贅沢は他にはないでしょうね!
0人がいいねと言っています
人気記事