メニュー
ゲストさん
NHK学園生涯学習_01 slownet_バナー_190527
ユミリーさんの投稿

2018.11.18

ユミリーさん
ユミリー さんのブログ[カテゴリ:YUMILYⅡ号釣果
2018.11.19 12:50


日曜日ですが天気が良いので懸案だった金木犀の剪定作業を気合を入れてやることにした。
数年前にご近所に入っている庭師さんの金木犀剪定を見ているとほとんどスッポロボンなので
その時は私もスッポロボンにしましたが再び大きく茂っているので今回も強剪定することにした。
脚立をはしごにして下から剪定を始めたがさすがに一番上は高く剪定ハサミを動かす度に
フラフラ揺れた。剪定されたものは全部で4袋分もあり、数日前に前庭の草むしりした時の
2袋と合計し6袋明日火曜日廃棄します。
15日の釣果はご近所と友人に配りチャリコもおいしく頂きましたとお喜び頂いた。
私は大アジを刺身で頂きましたがいつも安いと入手して捌いて食べるヤリイカと感触がよく似ており
どうしてこんなにおいしく、こんな食感なのかわかりませんでした。
ほなっ日記ホープ✿かれん@スズジイ@ 4人がいいねと言っています
コメント
ユミリーさん
ユミリー さんのコメント
2018.11.19 14:51
ホープさん、こんにちは。
私は2年弱前小脳出血になりそれからはなかなか大きな仕事ができず気合を入れないとできません。
日曜日でしたがなんとかやる気に持って行くことができました。

この写真はいつもご近所様から「玄人裸足だ」ほめられている前庭の玉柘植剪定の様子です。
私は何もしていないのでこれくらいしないと叱られると思う心があります。
値段はあまり関係がありません。
先日もトイレの床張り直しの様子も投稿していますが兎に角技術力をアピールしたいだけなのです。
1人がいいねと言っています
ホープさん
ホープ さんのコメント
2018.11.19 14:04
ユミリーさん
こんにちは。m(_)m

妻がもこさんの頃からお世話になりました。m(_)m
今、妻はslownetに参加していません。

私のYouTubeの投稿に自分の投稿を私の投稿チャンネルに届くようにしたり・・・色々細工した会員さんがいましたが、ずっとブロックされたままてすから分からないままです。
YouTubeが無くなってなかったので不幸中の幸いでした。

金木犀の選定をご自分でされたそうですが、わが家も脚立が無くて一度業者さんにやってもらったら
三千円でした。自分で出来なかったから仕方ありませんが、三千円は高すぎた金額でした。
余計なことを書いてしまいました。m(_)m
1人がいいねと言っています
人気記事