メニュー
ゲストさん
slownet_バナー_190527
ごろちゃんさんの投稿

自分を守るための最終手段は何か知ってますか?

ごろちゃんさん
ごろちゃん さんのブログ[カテゴリ:裏福祉
2018.11.29 2:25
生活保護と答えた方は社会生活上まっとうな日本人です。でも不正解。子どもとか家族と答えた人は、甘いよ~~、連れ合いとか言ってもどっちが先に死んでいくかなんか誰もわからないしね。

日本社会での正解は刑務所です。それも重罪で終身刑がいいでしょう。数年で出てくるのはNGですよ。終身刑が決定したら、三食運動付きが保証されます。いろんな規制があるけど、最終手段ですからね。それは我慢ですよ。何もせずに保証されるのですから。

年取ってぼけても、寝たきりになっても介護は充実してますよ。所内には社会福祉士が配属されていますし、施設退去もありませんしね。医療も完備ですよ。刑務所では高齢化に伴って、老々介護がどんどんすすんでいます。老人受刑者を集めて福祉刑務所なんてできる人数が存在しています。衣食住医療福祉の保証がある刑務所です。医療保険や介護保険など払う必要もなし。

これってなんかおかしいでしょう。あくまでも最終手段ですからね。刑務所に慰安や見学に行くのはいいけど、檻の中に入っちゃダメよ。
おーほなっ日記 2人がいいねと言っています
コメント
ほなっ日記さん
ほなっ日記 さんのコメント
2018.11.29 8:16
刑務所ねぇ
うーん
かなぁー?

???
0人がいいねと言っています
ごろちゃんさん
ごろちゃん さんの返信コメント
2018.11.29 8:24
まあね。犯罪起こして、天涯孤独状態で故郷にも帰れない方いますのでね。保護司さんがやっていますけどね。知人に保護司さんがいて、その関係で出所者と知り合いになってね。そこからの話です。
0人がいいねと言っています
おーさん
おー さんのコメント
2018.11.29 5:43
リアルな話、年末には自主入所希望者が刑務所を一杯にすると聞いた覚えがあります。
介護施設も刑務所も、いたれりつくせりだけど、自由が制限される意味で似ているかも。
0人がいいねと言っています
ごろちゃんさん
ごろちゃん さんの返信コメント
2018.11.29 6:42
高年齢になって釈放されてもね。世の中についていけないし、孤独だし。仮にゴーンさん最大の拘束判決出て服役して出てきたら・・・・そのときは生きていけるように日本語習得しないとね。フランスかブラジルだっけかな、大使館員におまかせだな。

身も心も、暖房求めて、刑務所へ お粗末!でした。
0人がいいねと言っています
人気記事