メニュー
ゲストさん
【登録無料】大人のSNSを「はじめよう」同世代の仲間と「つながろう」
ごろちゃんさんの投稿

次世代5G携帯戦争

ごろちゃんさん
ごろちゃん さんのブログ[カテゴリ:社会の話題
2018.12.2 3:29
次世代5Gですが、戦争勃発してます。アメリカが中国式の5Gと欧米式5Gとの戦争です。ニュージーランドが中国式を拒否しました。アメリカは中国式を採用しないように西側諸国に圧力をかけています。

中国紙も欧米式も情報量が増えて、映像がきれいになるんですがね。欧米式はPC・スマホから行く情報と入って来る情報の上限があります。中国式は入っている量と出ていくのが状況によって変わっていくので効率的なんですがね。

問題は中国式は構造的にへんなアプリやウイルスなどを検知できないんです。つまり駄々洩れなんです。一方欧米式はその心配はありません。中国式のHUAWEIが代表格です。そこでHUAWEI使用を禁止を呼び掛けているんです。中国式の通信網が出来上がってしまうと、使いたくなくても使わざるを得ない状況が出来上がってしまうんです。

今の4GでもHUAWEIやサムソンは情報を流すっていうことをやっていた事実がありますきあらね。多くの国では政府内では使用禁止に商品ています。事実があるから平気で社名出して報道されているんです。

5Gを巡って野田聖子氏が中国・韓国と共同開発しようと持ち掛けて門残払いを食らいましたね。彼女の意図はなんだったんでしょう。中国によいしょか撲滅か??そのうちわかるでしょう。中国式を採用しないのはわかっているからかな?

仮に欧米式だって情報が流れるとしても、国の情報をアメリカに流れるのと中国に流れるリスクを考えると答えは見えてきますね。ニュージーランドではHUAWEI禁止を決めました。

ネット民ではあの〇〇〇〇は駄々洩れと言われてます。最近名前まで出始めました。便利だから使っている議員はあきれるだけ(R氏など)便利だからと言って〇〇〇〇を使っている人いますよね。危機管理の薄い方ですから被害に合わないとわからない人たちだと思います。

個人はともかく、国としてはやはり○○〇〇は禁止、5Gは欧米式でやらないといけんね。米中貿易戦争には5G問題を含んでいます。

危うしには近づかない、悪魔は天使の姿でやってくるって言うでしょうがね。
おーDMF13桂馬のんびりtopkatサムライウーマン運動不足 7人がいいねと言っています
コメント
おーさん
おー さんのコメント
2018.12.2 7:24
便利の裏側には、なにがしかの問題をはらんでる気がします。
インターネットも便利で簡単にデータをやり取りできるけど、結果、データを盗まれたり、誤送信も起きる。
遠隔操作されるのも怖いけど、そもそもインターネットの標準機能なのだから。
いっそ、プロトコルから別物に作り替えようって人はいないのかな?
0人がいいねと言っています
ごろちゃんさん
ごろちゃん さんの返信コメント
2018.12.2 7:42
そろそろ個人の被害者出てきそうな感じがします。企業がセキュリティ高めていますからね。ウィルス何とかのソフトを出している社員からの情報です。先週から仕事が急に舞い込んで来たそうです。
0人がいいねと言っています
人気記事