メニュー
ゲストさん
genmai 京都リカレントステイ
tshodongさんの投稿

元女優・早乙女愛さん 異国の地で早すぎる死

tshodongさん
tshodong さんのブログ[カテゴリ:日々是好日
2015.11.29 14:21
元女優の早乙女愛(さおとめ・あい、本名瀬戸口さとみ=せとぐち・さとみ)さんが20日午前3時51分(現地時間)、多臓器不全のため米シアトルのワシントン大学病院で死去した。(ネット)

映画「愛と誠」「女猫」など多く(60本)の映画に出演してる。

暫く見ないな~と思っていたら・・・育児を理由に引退し・・・アメリカ、シアトルで過ごしていたらしい・・・。

1958年生まれだから・・・もう、57歳になっていたのだ・・・。

体調を壊し・・・入院していたらしいが・・・あまりにも早い死・・・である。


(写真はネットより転載)

高校時代にデビュー・・・可愛い感じの子であったと記憶するが・・・ネットの写真では・・・妖艶である・・・。

海外に移住し・・・異国の地で眠りにつく・・・。

自分の身と照らし合わせ・・・忍びない思いである・・・ご冥福を祈る・・・合掌
諒観太十@スズジイ@ 3人がいいねと言っています
コメント
tshodongさん
tshodong さんのコメント
2015.11.30 8:14
topkat さん・・・。おはようございます。
コメントありがとうございます。

日本人の平均寿命は世界一らしいです・・・。
私は男性の平均寿命・・・80歳までは頑張りたいと思っています。
因みに、女性は・・・87歳とか・・・。頑張りましょう・・・。

肉類は寿命をチジメルようです・・・。
我が神さん・・・健康食だといって・・・いろんなものを食べさせる・・・これって・・・虐待かも・・・とほほ・・・(*^。^*)
0人がいいねと言っています
topkatさん
topkat さんのコメント
2015.11.29 19:20
tshodongさん、こんにちは。

私は"早乙女愛"の名は聞いたことがありますがほとんど存じません。
何方にしても、異国の地であってもなくても早過ぎる死にはかわりありません、ご冥福を祈ります。

シアトルもバンクーバーに行く途中に飛行機を乗り換えただけですが、バンクーバーよりも南、温暖で半分以上が東洋系の人種だと思います。
食べ物も日本と同じように何でもあると思います。

いつかこちらの日本人会でお招きした日本のお医者さん、講義をしてくださったのですが、日本人の平均寿命は世界のトップだという件で集まった日本人達大騒ぎ「イェーィ!」と歓声が上がったのです。が、彼、おもむろに手を挙げストップをかけて言いました。
「ただし外国に住む日本人は例外です」
たちまち「そんなーー」とか「やだーー」とか「なんでーー」とか不平不満な観衆の声。
彼曰く、「食べ物とストレスです」
「日本に住む日本人と違うのです」

こちらにいる日本人もいろいろですよ。
来週の日曜日はシニア会のクリスマスディナーがありますが、今回は日本料理店なのでいつもより多く、ほぼ20名くらいの参加があるでしょう。
最近80歳を過ぎてデンマーク人のご主人に亡くなられたからと言って初めてシニア会に入って来られた方もいらっしゃるし、孫の面倒を見て欲しいと請われて日本からご夫婦でこちらに移住されたという方もいらっしゃいます。
この歳になればほとんど自適悠々なシニア達、二ヶ月に一度の会食はそりゃあ賑やかなものですよ、ストレスは日本に比べてあるのかないのか解りませんが、たまの日本食は日本人同士のほうが良いですね、余計なことを言わずに、外人は質問が多過ぎる、しっかり味わえます。

この国に住むとお酒の飲み過ぎとお肉の食べ過ぎが命を縮めるそうな・・、韓国でしたら日本よりも自然食で健康的ではありませんか、気候もそう変わらないでしょうし、ストレスも少ないと思うのですがいかがでしよう。
そりゃあ異国の地で眠りに着くのは忍びないかもしれないけれど、生きてるうちはいろいろ刺激がありますし、楽しめることも多いです。
私なんて、こうしてネットは日本語、職場ではデンマーク語、テレビはほとんど英語、読書はチャンポン、ヨーロッパに住む人達には珍しくはありません。
1人がいいねと言っています
人気記事