メニュー
ゲストさん
genmai 京都リカレントステイ
tshodongさんの投稿

いよいよ・・・台湾総督選挙始まる・・・。

tshodongさん
tshodong さんのブログ[カテゴリ:日々是好日
2015.11.29 16:55
与党、国民党、朱立倫(ジューリールン)主席、野党・親民党の宋楚瑜(ソンチューユー)主席に続いて・・・最大野党・民進党の蔡英文ツァイインウェン主席が中央選挙委員会に立候補を届け出た。(ネット)

今回の総統選は、馬英九(マーインジウ)総統率いる国民党政権が対中融和路線を急速に進めてきたことへの評価が争点だ。(ネット)

「人民を大切にし、改革を推進し、民主主義を深化させる。これが私の責任だ」・・・。

記者会見した、蔡英文ツァイインウェン主席はこう強調してようだ・・・。

テレビ報道によれば・・・蔡氏陣営の支持率は46%・・・。

朱氏陣営28%・・・。

宋氏陣営10%・・・・・と、大きく差をつけている・・・。

このまま行けば・・・民進党の政権が確立されるだろう・・・。

中、台間は、どう動くのか・・・目が離せない・・・。

日本外交の動きも、注目したいところだ・・・。
諒観もっこすたろう太十@スズジイ@ 4人がいいねと言っています
コメント
tshodongさん
tshodong さんのコメント
2015.11.30 10:15
太十 さん・・・。おはようございます。
コメントありがとうございます。

民進党が勝利するのは・・・間違いないでしょう。
日本外交が問われる所です。
1972年、日中国交回復のとき・・・日本は台湾を見捨てた・・・。
台湾は、親日派が多い・・・。
今度こそしっかり・・・手を繋ぐときであろう・・・。
1人がいいねと言っています
太十さん
太十 さんのコメント
2015.11.30 9:25
中国の思うようにはしたくないが、日本もはっきりしたいものだ。
1人がいいねと言っています
人気記事