メニュー
ゲストさん
cruise slownet_oi[_19072201
ユミリーさんの投稿

2018.12.5

ユミリーさん
ユミリー さんのブログ[カテゴリ:YUMILYⅡ号釣果
2018.12.5 16:45




いろいろ迷ったが今日S造船様に電話、午後から丁度3隻陸揚げの人がおられたので
即決定となった。
風が強く陸揚げ場所に行くにもあおられあちこち擦り傷をつけてしまったが
なんとか従来位置にあげることができた。
本来はすぐに水洗いするのが後の手間を考えると良いのですが身体が動かず止めた。
バッテリーの結線を外し冬眠体制に入った。
✿かれん63manほなっ日記@スズジイ@超スローカーブ 5人がいいねと言っています
コメント
ユミリーさん
ユミリー さんのコメント
2018.12.5 18:56
きぃたん さん、初めまして、
船は他人が釣ったものですから釣果とは言いません。
私の釣り仲間はお互いに切磋琢磨していますのでそこらの釣り船様は足元にも及びませんよ!
聞かれたことは必ず答えるというルールがあり仕掛けは当然各自手作りです。
ポイントヤマダテは細かい所まで拘る私ですし、仕掛けは考えられる最高のものですから
釣れないわけがありません。
ですから仲間は愛知、大阪、地元と幅広いです。
皆様のご期待になんとか沿おうと機会を伺っていましたが予報の雪マークには勝てません。
0人がいいねと言っています
ユミリーさん
ユミリー さんのコメント
2018.12.5 18:27
ほなっ日記さん、こんばんは。
タモリさんの話は有名ですが具体的な情報は聞いたことがありません。
私は平成元年暮れドイツ単身赴任から帰国しドイツ人が上手に遊ぶのに感心し
すぐに4級免許を取得、のちに1級に格上げ、敦賀湾での釣りに3月末~12月
友人3人と楽しんでいます。
船は最初沈んでいたものを買いエンジンを分解修理してなんとか動くようにしたのですが
2分間回転したのちクランクがバラバラになり諦め中古(大古?)エンジンを購入、
平成元年から7年まで週1回ペースで釣行しいろいろ勉強しました。
平成7年現在のトーハツをクラウンぐらいの値段で新艇で購入現在に至っています。
途中油圧ステアリングにしたり電動アンカーマンにしたり
今年は中古エンジンに載せ替えましたが毎年しっかりメンテしてますのでまだまだ遊べます。
0人がいいねと言っています
きぃたんさん
きぃたん さんのコメント
2018.12.5 18:10
ユニックで上がるんだ
もっと重いものかと思ってた。

クレーンと玉掛の免許を取ろうかな

船が釣れた
釣果は船ですね
1人がいいねと言っています
ほなっ日記さん
ほなっ日記 さんのコメント
2018.12.5 17:49
船舶ですかぁ
タモリさんも 船舶免許です
俺も船舶したいなぁ

  うんうんっ
1人がいいねと言っています
人気記事