メニュー
ゲストさん
【登録無料】大人のSNSを「はじめよう」同世代の仲間と「つながろう」
隼っちさんの投稿

大塚家具の親子喧嘩?

隼っちさん
隼っち さんのブログ[カテゴリ:ほっと天国
2018.12.7 16:12
業績不振はそうとう深刻なようだねぇ~。
創業の地である埼玉県春日部市の土地と建物をインター通販会社に売却するそうだ。
譲渡益が2億円、大塚家具がこれだけの現金でも必要としているのだから、かなり深刻と思わざるを得ませんねぇ~。

この大塚家具は私が現役時代の広告代理店のお得意さんでもありました。
そもそも~親子喧嘩をやっている場合ではないのですがねぇ~、協力し合って一致団結しないと銀行も市場もイメージが悪いと映りますよ~。

親子喧嘩が良くない事は、歴史が物語っています。
(織田家、豊臣家、徳川家、武田家などなどは、みんな親殺しや子殺しの戦国時代そのものの家柄です)

そして現在、ここ数年は経済戦国時代に入っていると思っています。
そんな時に親子喧嘩をやっているなんて、経済界や金融界などにイメージがいい訳がありません。

中世の戦国時代のような本当に家族を殺すなんて出来る時代ではありませんが、家具の買い手からすると何しろイメージが良くないですし、創業者の大塚勝久氏と娘の久美子氏に笑顔を見た事がない。
(状況が状況だからしょうがないのかもしれませんが~・・・・・)

やはり我々のレベルで言うと、ニトリは上手いですよ。
今や高級家具を買いたいとは思わないし、リーズナブルな家具を娘、久美子氏は始めたようだがニトリには及ばないねぇ~。
何しろ親子喧嘩は止めて、イメージをよくする事ですねぇ~。
白髪鬼ほなっ日記 2人がいいねと言っています
コメント
mimiさん
mimi さんのコメント
2018.12.8 19:09
こんばんは

親子喧嘩は醜いですね。
こんなにこじれてしまっては修復は無理でしょう。
どちらかが倒れるまで~
お気の毒です。
1人がいいねと言っています
隼っちさん
隼っち さんの返信コメント
2018.12.8 20:26
こんばんは

大塚家具とニトリは若干は違いますが、大塚家具は高級家具で出て来たからニトリと比較して高いというイメージが染みついている。

娘・久美子氏はリーズナブルの家具を目指しているようですが、なにしろ親子喧嘩はイメージが良くありませんねぇ~。

娘・久美子氏はまず笑顔がないし、それだけ固いイメージです。
格安家具を売りにするなら、もっともっと下の方へ降りて来なければいけませんよ~。
0人がいいねと言っています
人気記事