メニュー
ゲストさん
ϐnEX yVI[lbg
桂馬さんの投稿

ネットでの商品購入と迷惑メール(楽天)

桂馬さん
桂馬 さんのブログ
2015.12.1 7:19
最近電気製品などをネットで購入することが多くなったが、その際購入先から迷惑メール(商品の宣伝)が送られてくることがある(Amazonの場合には、なにも送られることはない)。先日楽天市場である品物を購入したところ、次の日から色々な迷惑メールが送りつけられるようになった。

 Yahooの場合にも迷惑メールが送られてくるが、必ず配信の停止あるいは解除方法が記載されており、それで問題は解決するのだが、楽天の場合にはそれがない。確かに迷惑メールの中で「このメールは、楽天のサービス(お買い物・プレゼント応募等)をご利用いただいたお客様、ならびに配信のお申し込みをいただいたお客様に無料でお届けしております。■配信先の変更・停止はこちら。 、、、、、(空白で何も記載がない)」と記述されているのだが、「こちら 」の後に何も記述がなく、配信を停止してもらう方法がない。

 全くひどい話である。配信を停止してもらうため色々調べてみてもどこに連絡したらいいかわからない。やむをえず「お問い合わせ先」とある連絡先に電話して、出てきた女性に訳を話し、配信を停止するようを強く求めたのだが、その後も相変わらずほぼ毎日のように迷惑メールが送られてくる。楽天という会社はひどい会社である。もう楽天では買い物しないことにした。
0人がいいねと言っています
コメント
桂馬さん
桂馬 さんのコメント
2015.12.1 15:36
おはる さん、ありがとうございます。
早速試してみます。これで配信が停止されますかどうか?
楽天はメール文中の「配信先の変更・停止はこちら」以下をわざわざ削除してメールを送りつけてくるのでしょうかね。どうも不誠実というか、あまり信用ができない会社ですね。
0人がいいねと言っています
おはるさん
おはる さんのコメント
2015.12.1 9:37
「楽天ショップのメルマガ」一括停止方法は下記に載ってますよ。
私はこの方法でたまに一括で解除しています。

下記URLをコピーペーストしてアクセスしてみてください。

http://ichiba.faq.rakuten.co.jp/app/answers/detail/a_id/15130
1人がいいねと言っています
人気記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!