メニュー
ゲストさん
しょうくさんの投稿

株を下げた?

しょうくさん
しょうく さんのブログ[カテゴリ:しょうくの鶏肋日記
2018.12.26 7:20
12月26日(水)
 今朝窓際温度計は、7℃、湿度61%、はれ、昨日の朝と同じ温度だが、今朝の方が冷たい感じがする、体感はもっと冷たい気がするのはなぜだろう。
 昨日はお寺さんへの年末のご挨拶を兼ねたお布施を届け、お返しなのかお守りと、旧暦のカレンダーなどいただいて、午前の用は終わり、携帯をスマホに変えるかなと立ち寄ったら、1時間ほどお待ちください、それならいいや、とお断り。
夕方近くまでは、本を読んだり、俳句の推敲をやったり、日の暮れは早い、未だ冬至を過ぎて4日だものねー、空を見上げたら、もう日が落ち始めているが、飛行機雲が見える、チャンス、富士山が見えるかもしれないと、近くの小山までフウフウ。

 案外きれいな飛行機雲、箱根方面へ陽が落ちてゆく、箱根方面は霞んでいるが富士山方面はどうやらあまり霞んでいない。

 富士山が見える小高い公園まで、結構ふうふう言う、然し大急ぎで上ってきた甲斐はありました・・・。

 夕暮れの富士山に合えました、矢張りわが山勘が当たり、富士山がしっかり見える高台で一休み、さて、私の方はどんどん上ってきましたが、株式市場は、暴落に近い下げっぷりのようですね、内閣というか安倍さんの株も、どうやら下げ気味ですな。
 株を下げたという言葉の、評価を下げる、信用を失う、支持を失う、これらは同じような言葉として使われますね、安倍内閣も株が下がったようになる一つの前兆かもしれませんンエ。

 落日‥‥そんな言葉が浮かんできてしまいました、しばらく高いところで日の沈むのを眺め、いろいろ妄想をたくましゅうしていました。

 枯れすすきに落ち目の日の光が当たって、風に揺らいでいました、さて来年度予算案の全貌は間もなく発表されるでしょうが、何となく昨日の落日を見ていたら、あれこれ妄想してしまいました。
 大変な借金財政だと思いますが、さてこの先どんな日が上ってくるのか、私の命もそんなに長くはない、余計な心配などするなというような声も聞こえる気もしますが、やはり気にはなります。
 落日に出会って、またまた何やら妄想にふけってしまいました・・・・・・・・・。
 たぬきりょう涼音信々亭アカシアtopkatありさ ☆彦左セキサン2nobuo 13人がいいねと言っています
コメント
ありさ ☆さん
ありさ ☆ さんのコメント
2018.12.26 9:09
おはようございま~す♪

夕暮れの富士山1度見てみたいものです・・

綺麗ですね・・・・
1人がいいねと言っています
ぎ~やんさん
ぎ~やん さんのコメント
2018.12.26 8:25
もう一時間もしたら、こちらは雨のようです。早めに、用事を済まさなくっちゃです。
0人がいいねと言っています
しょうくさん
しょうく さんの返信コメント
2018.12.26 9:11
西から雨の気配、さてこちらも結構寒い。
懐も寒い・・・・・・・。
0人がいいねと言っています
 たぬきさん
たぬき さんのコメント
2018.12.26 7:43
お早うございます

今日生まれる赤ちゃんの背中にも 900万円の 借金を 背負わせているのは どこの誰なのでしょう 

困った財政ですね 
1人がいいねと言っています
しょうくさん
しょうく さんの返信コメント
2018.12.26 9:11
財政の赤字どんどん増えてゆく気配、あんまり借金残すのはやはり困ります、そして何となく気になる政策もいくつか見られるし。
0人がいいねと言っています
人気記事