メニュー
ゲストさん
slownet_バナー_190527
Agelessboyさんの投稿

2018/12/27 本日の「随想」

Agelessboyさん
Agelessboy さんのブログ[カテゴリ:随想
2018.12.27 8:29
今朝は5時過ぎにに目覚め、5時半前に起床。5時45分S大橋。外気温度は3℃。左岸でD橋、6時01分。帰宅は6時30分でした。
「随想」
今朝の新聞紙上、佐渡空港5年間閉鎖。2000M滑走路を希望。
さてさて、これだけの工事を実行するのにどの位のお金がかかるか?
年間の利用客は何人くらいか?
発想を変えてこんなアイデアは。
佐渡には、加茂湖と言う静止水面があり、対岸の新潟市には鳥屋野潟と言う静止水面があります。カナダのバンクーバーには観光用の水上艇が盛んに活動。
空港の拡張や用地買収を考えると、対費用効果から空港の拡張はとても間食に合いません。
桟橋や道路を付けるだけで、空港を確保。漁業権への補償など必要ですが、桁違いでしょう。
これが上手くいけば、各地の離島への交通網確保に利用出来ます。
幸い、日本には明和工業と云う会社が世界に冠たる水上艇の技術があり、この分野でのノウハウが世界に広まるチャンスがあるやに思われますが。突飛な考えは頭の体操です。
2018/12/27(木)明るくスタートしましょう。
ほなっ日記 1人がいいねと言っています
コメント
きぃたんさん
きぃたん さんのコメント
2018.12.27 11:03
ジェットフォイルで1時間
安く短時間で行けるのに飛行機を使う必要は無いと思う

> 今朝の新聞紙上、佐渡空港5年間閉鎖。2000M滑走路を希望。
水上艇のような小型機を飛ばすのなら2000Mは不要
ジェット機を飛ばしたいのでしょう
そんなニーズがあるとは思えない
そもそも既存の800Mの滑走路があるので
水上艇クラスの小型機は離着陸できます。
それすら活かせていない

ジェット機でたくさんの人を呼んで
観光収入を得たいと言う話しですよね
今でもそう不便じゃないのに観光地として
人が呼べていないのに滑走路を
作った所で無理ですね
1人がいいねと言っています
Agelessboyさん
Agelessboy さんの返信コメント
2018.12.27 12:15
確かに貴兄のご意見、もっともです。

いつも、多くの人に話すのは「USJ」や「デズニーランド」、ハワイやシンガポール
これらに、リピーターが大枚を使って何故行くのか?
佐渡に話しても、キョトン。要するに、「魅力」が無い事です。
人を呼んで儲けることが、果たして島民を豊かにするでしょうか?
0人がいいねと言っています
人気記事