メニュー
ゲストさん
slownet_バナー_190527
Agelessboyさんの投稿

2018/12/30 本日の「随想」

Agelessboyさん
Agelessboy さんのブログ[カテゴリ:随想
2018.12.30 8:19
12/27から寒気と「シャックリ」(横隔膜痙攣)が止まらず、その上、腰痛が重なり病の床に伏せていました。
とても、読書やPCに向かう気は起きません。
以前に一度「シャックリ」が止まらず、内科で診療。処方して貰った漢方薬が相当数残っていたので、それで治療を。どうにか止まりました。
「随想」
年末も年々歳々、何か重く感じられなく為ったのは年齢のせいでしょうか。

「年越しも目出たくもあり、目出たくも無し」。
「正月は冥土への旅の一里塚」
明日までには、完治して新年を迎えたいものです。
海食崖ほなっ日記 2人がいいねと言っています
コメント
海食崖さん
海食崖 さんのコメント
2018.12.30 18:04
私が子供の頃の話ですが、しゃっくりが止まらず困っていた私に、母が「あんた、今日学校で○×ちゃんの物盗んだやろ。聞いたで」と言うので、身に覚えのない当方が必死に反論していると「しゃっくり治ったか」と言われました。(実際治ってしまった)

「正月は 年が明けて 語るべき 夜半に嵐の吹かぬものかは」
冗談ですよ、でもお気を付けて

「年越して 年々遠くなる冥途 体調良否は株価の如し」
色々不安を煽っても、超長期で見れば、右肩上がり

しょうもない事を言いましたが、来年もよろしくお願い申し上げます
1人がいいねと言っています
Agelessboyさん
Agelessboy さんの返信コメント
2018.12.31 8:24
コメント、身に余ります。
カミサンに「浮気」を責められたら、止まったかも?
その「ネタ」がありません。(泣)

いま暫く現世に生かさせていただき、纏めたい物事を本に載せて、残りの資料を処分。
ごみ焼却場へ持ち込み、投下。帰路の軽量で処分量を計算。多分、¥1000札数枚で済みます。
軽四輪のトラックにタップリ積み込んで。
資料や史料を寄贈したくとも、それを管理するシステムが日本の学校や公的図書館や文書館には無いようです。それと、専門知識を持った学芸員が居ません。
よって、処分をします。  チャンチャン!
0人がいいねと言っています
しょうくさん
しょうく さんのコメント
2018.12.30 8:30
お大事に、深呼吸で私はしゃっくり止まりますが・・・・・。
1人がいいねと言っています
Agelessboyさん
Agelessboy さんの返信コメント
2018.12.30 8:38
2~3日続くと、流石におかしいと感じます。
腹膜が絶えず動くので、咳をしたりタンを出すときに負担になります。
言いたかぁ、ありませんが年のせいで筋力や体力が衰える事も原因です

気を取り直して、「新年」を迎えましょう!
0人がいいねと言っています
人気記事