メニュー
ゲストさん
大倉様_ザグランリゾートプリンセス有馬_01
ごろちゃんさんの投稿

今年も遊びまくるぞ

ごろちゃんさん
ごろちゃん さんのブログ[カテゴリ:時節
2019.1.4 7:38
ごちゃごちゃしている経済界ですが、順調に拡大していってますね。対外債務はほとんどなし、対外資産は世界で断トツ1位です。昨日アメリカのアップル社の下方修正で株価がドーンって下がりましたけど、正月商いで手薄だったので動きが激しくなった。

それでドル売り円買いがすすみ、円高になりました。世界で一番安心できるのが円なんです。ドルより信頼がおけるので、いわばドルの保険が円なんです。それなのに日本は赤字で国家が破綻寸前なんて言うのか私にはわかりません。そこまで嘘をつく理由があるんでしょうね。

日本のキャッシュフロー(金の出入り)を見ればわかります。だから他の国が日本の金目当てに、すりすり酔ってきたり、いちゃもんつけて金引き出そうとしたり来るのです。そんなのを相手にしてきたから、日本は世界のITMになっているんです。

すりすり寄ってくるのは、人道主義とか環境保護とか平和活動とかプラカードを掲げてきます。いchもんつけてくるのは徴用工とか戦後補償とか嘘つきまくりで言ってきます。

日本の資産は日本人が汗と涙で作り上げたものなんです。だから私たちが安心して生き生きと生きていける社会構築に使って、余力で他国もが、日本ファーストであるべきです。そうなんだけど、何で日本人が我慢しなくてはならないでしょう、特に富を築づきあげてきた今の高齢者が一番大切にされなければならないのに我慢させられてる、これが私は不満なんです。

政治や経済は一度には変革することはできません。せめて高齢者が生き生きと生活しているのを若い人に見せつけましょう。そうすればこれから日本を背負っていく人たちに希望を勇気を与えることになります。悲惨な姿を見せたら絶望しか伝えられませんよ。

ということで今年も仕事もろくにないから、遊びまくりますね。遊びだって金使わずに遊べるのはたくさんありますかね。仕事のある人は大変な仕事でも発想の転換をして遊びにしちゃえばいいんですよ。仕事のない人は生き生きと遊んでくださいね。
ぽーちゃんしょうくほなっ日記 3人がいいねと言っています
コメント
人気記事

脳トレドリル。まずはお試し980円