メニュー
ゲストさん
【登録無料】大人のSNSを「はじめよう」同世代の仲間と「つながろう」 大倉様_ザグランリゾートエレガンテ_04
ごろちゃんさんの投稿

韓国の国防が二転三転する理由の考察

ごろちゃんさん
ごろちゃん さんのブログ[カテゴリ:社会の話題
2019.1.5 4:14
レーダー照射に関して日本が求めているのは再発防止なんだけどね、謝罪なんかやれないと見ておる日本の方が一枚上だね。

何で謝れないかというと、儒教が邪魔しているかと思われる。儒教は征服者と服従者論理なんです。立派な指導者は何か、立派な指導者がいれば国民が幸せになれる。独裁者にとっては都合のいい考えなんです。だから中国では人民解放時代、儒教は弾圧されました。しかし、中国が力をつけてくると、孔子学院が作られて反対に復興させたのです。

遣唐使の廃止で日本は儒教を拒否しました。日本では社会の二重構造は耐えられないものです。「和」の国ですからね。この精神を仏教から取り入れたのが十七条の憲法です。明治維新とか高度成長とか敗戦からの立ち上がりとか日本人の和の精神が大きく作用してきました。外国が日本を評価するとき、集団性を指摘しますね。これです。

韓国では、立派な指導者を求める世界なんです。だから立派でないと拒否します。生み出そうとはしないんです。それで強い人従っていくと事大主義になっていきます。強い人は勝利に結びつきます。日韓併合は韓国が日清戦争や日露戦争の結果、中国やロシアにでなく日本に傾いたからです。

太平洋戦争が終わり、日本は敗戦国になりました。しかし和の力でどんどん成長した。これは韓国だけでなく他の国にも面白くない話です。だから未だに「敗戦国なのに何で?」という考えが抜けないのです。ネットで未だに出て来るフレーズですよね。国連で何で日本とドイツは敵国条項が外されないのか、敵国ですから何してもいいというのが根底にあります。しかし金持ちですからね、加入させて金を巻き上げようとするんですよ。世界のATMとして使おうってね。

敗戦によって日本は最下位の地位に落ちた。併合していたから韓国も同じなんだけど、だからサンフランシスコ条約に入ってないんだけど、戦勝国と言い始めた。だから日本に何してもいいという考えが出来上がった。辻褄が合わなくなってもごり押しや嘘を重ね、論点をすり替えるという技法でね。まさにこれの発表舞台になっているのが現状ですね。

まず、再発防止柵を韓国に求め、日本のEEZで何していたのか究明しなさいって求めないとね。最悪噂されてる北朝鮮から高濃度プルトニウムを買ってたとか、北朝鮮に核爆弾の材料とか本当だったら世界は見捨てますね。

韓国は上層部は日本は下位ですから、謝ることはできないでしょう。一般の人は事実を見せられたらクーデターが起きますね。でも韓国は報道の不自由な国ですから一般の人が知らないまま時間が流れていくでしょう。日本人は他国の人と必ず一線を引いて付き合っていく、これが国際化なんですがね。そのためには各個人がアイデンティティをもつこと、都合のいい方に傾斜しないことが基礎だと思う。
桃花のんびりほなっ日記おたべ 4人がいいねと言っています
コメント
のんびりさん
のんびり さんのコメント
2019.1.5 6:19
儒教ですか、確かに中国人も謝らない、謝れない人種のようです。
欧米人、日本人は素直に謝るのになぜ?と疑問に感じていました。

しかし韓国の反論ビデオ、情けなくなります。
こんなビデオではうその上塗りにしかならないと思うがどうでしょうかね。
0人がいいねと言っています
ごろちゃんさん
ごろちゃん さんの返信コメント
2019.1.5 6:45
日本人は客観的見方ができますから???と思うのですが、残念ながら韓国の教育では主観的な見方が大部分なんです。暗記暗記の教育ですから。だから基礎科学が育たないんです。
自由があってこそ科学は育っていくんだけどね、不自由な社会からは未来志向の考えは生まれません。だから薄の上塗りであろうが大したことはないのです。
どんなのか期待してたんですが、見るに値しないって言うか、日本の主張を裏づけしてるのか??って感じでしたね。
巷ではフッ化水素説を北朝鮮、プルトニウムを韓国にって話が出始めました。
0人がいいねと言っています
人気記事