メニュー
ゲストさん
mikeさんの投稿

初ゴルフはベストグロス

mikeさん
mike さんのブログ[カテゴリ:ゴルフとスケッチの二刀流
2019.1.5 11:51
昨日、今年の”歳の数ゴルフ”がスタートした。

-5℃のコースに20名もの老々男女のメンバーがエントリーした”新春コンペ”だ。

一晩カバーされていたグリーンこそ青いが、コース全体は霜で白く光っている。
ボールはさぞかし転がることだろう。
どんなゴルフになるのか想像もつかない。

スタートのロングホールでは、セカンドが残り150ヤード。300ヤード以上飛んだ
ことになりそうだが、上がってみればボギースタート。
でも今日の競技は12ホールのぺリアでHCが計算されるので、スコアは余り気にしなく
て良いはずだが、前半トリプル1つ、ダボが3もあってトータル47。
砂ならず霜を噛むようなひどいゴルフになってしまった。

でも、スケッチは5番ホールのティーグランド付近から見上げた俱楽部ハウスと
8番ホールのカート道路横の松林風景の2枚を仕上げた。
スケッチのクラブハウス展示の話があるので、絵に気合が入ってきたようだ。





昼食は、五目あんかけラーメン。冷たいお節と違って、熱くて美味しかった。

後半は気温も上がり、身体もほぐれてきたせいか、徐々に自分のゴルフになって来た。



特に上がり3ホールは、ショートのニアピン・バーディを含め、ワンアンダー。
トータル2オーバーの38。上々の出来だ。

結局、トータル85。凍ったコースのせいだろう。皆のスコアも伸びなかったようで、
結局85がベストとのこと。焼き菓子を頂いた。新年早々の勲章だ。
ネット順位は4位入賞。フルーツの詰め合わせを頂いた。
そして、ニアピンはパイナップル。
加えて参加賞のクッキーの手土産まで頂いた。
映画の未来グリーングラストム 3人がいいねと言っています
コメント
人気記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!