メニュー
ゲストさん
slownet_バナー_190527
ごろちゃんさんの投稿

さすがオリンピック効果

ごろちゃんさん
ごろちゃん さんのブログ[カテゴリ:社会の話題
2019.1.7 2:51
2月の旅行を作成中、いろいろ見ていたんだけど今年も景気は良さそうです。今の気温を知りたければ温度計で測ればいいんだけど、外を歩く人の服装を見れば傾向がわかりますね。オーバーを着ていて襟巻をしてれば相当寒そうだとね。この考えで飛行機を見たんです。

今年は日本に航空会社が2つできそうです。JALの国際線LCCと国内LCCです。LALは経営を変えて来ました。LCCによってFSC(フルサービスキャリア)がどんどん衰退して来ました。今度のLCCができたら恩恵は島根ですね。東京から経済的に一番遠いのが高知・島根なんです。

新規路線も増えます。アジア各国から乗り入れてきます。既存でも増便ラッシュです。中部国際が成田・羽田の満杯で路線が増えますね。注目すべきは、スカイマークが週2便パラオに行くことです。親日国のパラオはデルタが行かなくなってしまいましたからね。

オリンピックに向けどんどん観光客が増えていきそうですね。半面おいらは・・・・国内旅行が心配です。今はB級観光ですが、C級になってしまうのでは?海外にシフトかも知れない。片道1万円以下でいけるる海外って魅力ですからね。

空港施設も増築ですね。やはりオリンピック効果で今年も景気が良さそうです。乱高下を繰り返すNY市場ですからね。これを繰り返さないとどっかの国のように為替操作しているのを帳消しにはできませんからね。どこの国かってことだが、下がるときに一緒に下がって、上がるときには上昇が鈍い、その結果、評価が低いのに高くしているのを帳消しにする。逆もあります。評価が高いのに株価を低くしておるのも帳消しですね。

鉛筆なめなめして成長率を決めている国がありますが、実態を反映した経済になればいいんだけどね。
ほなっ日記 1人がいいねと言っています
コメント
人気記事