メニュー
ゲストさん
湧泉さんの投稿

もう年末です。忘年会ばかり

湧泉さん
湧泉 さんのブログ[カテゴリ:季節の移ろい
2015.12.4 9:23
 百姓をやってますと季節の移ろいは肌身で感じられますが、正直寒すぎます。畑で寒ちじみホウレンソウの間引きやら雑草取りに明け暮れてますが年末の出荷を控え息が抜けません。10アールほどのホウレンソウ畑は寒風が吹きすさび、鼻水を垂らしながらの作業です。マスクしながらならカッコつくのかもしれませんが誰かを意識してるわけでも無いので「ありのままで」の作業です。時にはラジオを聴きながらですが出てくるのは練習中の演歌「独楽」とか近く発表会で歌う「流星」のメロディー。畑で歌うのもいいもので調子はずれにも気になりません。今夕は農協の「収穫祭」とカラオケ練習がダブります。収穫祭は顔を出すだけでカラオケに出掛けます。忘年会は老人会関連3つ、農協関係2つ、カラオケ関係一つ、懐も忙しく悲鳴を上げています。川柳は新年会だけです。
太十@スズジイ@なか諒観みすず 5人がいいねと言っています
コメント
湧泉さん
湧泉 さんのコメント
2015.12.4 16:43
たぬきさん、書き込みありがとうございます。寒ちじみホウレンソウ、作り方も難しいですが真冬の寒さには応えます。雑草のハコベが寒さにも強いため山のように繁茂し手に負えません。今日は雨の中動力カッターで少し駆除しましたがビニールの黒マルチまで傷つけ苦労しました。午後からは雪になりストップ。近くの日帰り温泉に直行し、暖を取ってきました。温泉地が近いのは助かります。
 さて、今夜は会合が二つ、ダブりますがカラオケを優先し演歌を二、三曲ものにしてきます。13日に紅白歌合戦があり、仕上げをして備えます。飲みすぎはしませんよ、それほどアルコールも出ませんし、帰宅後もテレビで歌番組の観賞くらいですから。
0人がいいねと言っています
人気記事