メニュー
ゲストさん
mikeさんの投稿

沖縄世界遺産城跡めぐりとスケッチの旅(3)円形の古宇利島とハート岩

mikeさん
mike さんのブログ[カテゴリ:ゴルフとスケッチの二刀流
2019.1.18 12:31
今帰仁(なきじん)城跡の琉球石灰岩の石組みに魅せられて、城跡から眺めた
丸い隆起さんご礁の古宇利島に渡ってみることにした。

約2,000mの”こうり大橋”で2005年2月に本島と地続きになったようだ。

手前の橋の傍に奇妙な形をした島(岩)があった。
後で聞いたら、島に名前はないが、シーサー岩と地元の人は呼んでいるようだ。



橋の両サイドの海はエメラルド色に輝いていた。

正面のオーシャンタワーにカートで行けるようだ。

腹ごしらえにオーシャンレストランでピザ食をべたが、上品で中々の味わいだった。
しかも、可愛い色白ウェイトレスさんのサービスで・・・沖縄の人ではなさそうだ
・・・出身を聞いてみたら、”岐阜県の神岡町(カミオカンでの町)です”とか。
大学4年生・・・”納得”

タワーのテッペンに立ってみた。
韓国からの観光客がワンサコ鐘を撞いて騒いでいたが、それに構わず、たった今渡
って来た”こうりおおはし”をスケッチすることにした。



2万点のシェル展示室で聞き込んだ、JALのCMに出てくる”ハート岩”を
ミーハーになったつもりで見に行くことにした。

こうり大橋のちょうど反対側の海岸で、タワーから7、8分のところ。
観光客は何故か?韓国人、中国人ばかりのようだ。

愛ねねおアカシアトム 4人がいいねと言っています
コメント
人気記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!