メニュー
ゲストさん
Tv VjASk
桂馬さんの投稿

神楽(スキー)

桂馬さん
桂馬 さんのブログ
2019.1.25 20:32
 1月25日、神楽スキー場で今年2度目のスキーを楽しむ。
昨夜かなりの降雪があったようで、スキー場の上部は約50センチほどの新雪。当初最上部の第5リフトから神楽峰に登ることを考えていたが、極寒のこの日風が強く視界もかなり悪い。そのため神楽峰への入り口が閉鎖され、入山禁止。やむなく山に登るのをあきらめ新雪を求めてゲレンデスキーを楽しんだ。
 朝8時始発のロープウエイに乗り、リフト、ゴンドラと乗り継いで最上部のリフト降り場から、新雪・深雪の斜面に飛び込む。雪は深い、一旦転ぶと下半身が雪で埋まり、起き上がるのが大変である。午後1時まで目一杯に滑ったが、もう若くはないので、太ももの筋肉が悲鳴を上げ始めたので、午後1時にスキー終了。もっと体を鍛える必要があることを痛感した。
スキー場下部の様子 

早朝、広大なゲレンデに人は少ない

スキー場上部周辺の積雪量はすごい

かぐらゴンドラ乗り場

スキー場周辺の山並み


動画
こんな感じで滑っていました(スキー場の上部では低温と強風のためカメラのバッテリー切れが起こり、うまく撮れなかった)。
https://youtu.be/-cI4Vphj-lo
コキリコ次郎長 2人がいいねと言っています
コメント
桂馬さん
桂馬 さんのコメント
2019.1.28 18:02
次郎長さん、今晩は。

スキーは楽しいですよ。ただし、もう若い頃のようには滑れません。来週は東北の八甲田にスキー+温泉旅行に出かけます。どちら主になるかはわかりませんが。
1人がいいねと言っています
次郎長さん
次郎長 さんのコメント
2019.1.28 15:47
私はスキーはやりませんが
ゲレンデが広くて気持ちよさそうですね
0人がいいねと言っています
人気記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!