メニュー
ゲストさん
slownet_バナー_190401
おーさんの投稿

統計不正と進次郎氏

おーさん
おー さんのブログ[カテゴリ:政治系
2019.2.4 23:35
統計不正の問題は、どうもよくわからない点が多いのだが・・
小泉進次郎氏の批判には、どうも違和感がありました。
で調べたら、私だけではないようですね。

厚労省の件『不正統計が、2004年からということは、小泉政権の時から不正が始まったってことですよね?』/小泉進次郎氏の批判にも『統計不正問題が始まったのはお父さんが総理やってる時なんだから、聞いてみればいいのに』とツッコミの声
https://togetter.com/li/1314841

ちなみに、お父さんの小泉さんは厚労省の大臣もしてましたよね。
こういうのを薮蛇って言うのかな?最近の言葉だとブーメランかな?
ピエノ慈恩✿かれんべんのんびりほなっ日記ぽーちゃん映画の未来幸ちゃん♪☆さくら 10人がいいねと言っています
コメント
おーさん
おー さんのコメント
2019.2.5 8:00
そもそも、給与の統計調査なんて税務署で集計したら、そんなコストいらんと思うのは私だけでしょうか?
1人がいいねと言っています
ぎ~やんさん
ぎ~やん さんのコメント
2019.2.5 5:36
二重国籍のオバハン同様、問題を探ろうとすればするほど、自分に返って来ると言う「騙し絵」みたいな状態に永田町はなってます。そこへ麻生のバカが、知ったふうに口を挟むから、問題の本質を逸らせてしまい、一層ややこしくなってる。
3人がいいねと言っています
おーさん
おー さんの返信コメント
2019.2.5 8:18
麻生さん、懲りないところがいいところなのか、毎回、やらかしますね。
話題提供には貢献してるかもしれんけど、聞いた人がどう思うかっていう視点に欠けてるんですよねぇ。
0人がいいねと言っています
ごろちゃんさん
ごろちゃん さんのコメント
2019.2.5 3:02
役所の昨年と同じことやってれば安泰っていうのが根にあって、厚労省を軽視してたから、公明党に割り振っていたんでしょう。実はここいらから日本の福祉政策が何かぶれが出て違和感を感じるんですよ。人口予測で将来が見えるのに、対策がおかしい。歴代の少子化大臣なんか何もしてないようなもんよ。

小泉政権から徐々にやって、政権代わっても見抜けなくて、ここにきてバレちゃったってことでしょう。それだけ能力のない人が大臣やってきたからね。行政・立法(与野党)が悪いよ。注視していかないと見えてこないのが感想だな。小泉おぼっちゃまはね~~しょうがないで括って流すしかないな。毎度のことだもん。

見えているのは迷惑したのは国民であること。起きた責任問題と並行して保障と予防でしょうがね。そこまできちんとやれない議員はいらない。
3人がいいねと言っています
おーさん
おー さんの返信コメント
2019.2.5 7:53
歴代の大臣も小泉さん始め、野党でも管さんとか長妻さんとか結構なメンバーが顔を揃えます。
どの方も期待はずれではありましたが、小泉さんだけは将来を見越して介護保険を始めたので評価できると思っています。まあ、同時に介護保険の保険料という利権を産んでしまって、懸念してた通り、毎年値上げ状態ですから良し悪しなんですけど。
1人がいいねと言っています
慈恩さん
慈恩 さんのコメント
2019.2.5 1:30
というか、昨日の国会で長妻が突っ込んでましたけど、お前が言えるのかと(笑)
3人がいいねと言っています
おーさん
おー さんの返信コメント
2019.2.5 7:28
なんか、批判すれば自分の株が上がると勘違いしてるんですよね。
騙される庶民も多いからなんでしょうけど。
とりあえず、庶民の怒りの代弁者ですみたいな。
本当は、長妻さんも被告席にすわるべき人なのに。
2人がいいねと言っています
人気記事