メニュー
ゲストさん
toshitsu 京都リカレントステイ
しょうくさんの投稿

雪はすぐ消えました

しょうくさん
2019.2.10 8:35
2月10日(日)
 今朝窓際温度計は、5℃、湿度65%、はれ。昨日昼過ぎから降り出した雪は道路は完全に消え、庭も木の葉に積もった雪も消えてしまいました。

 昨日は午後から本降りのような雪で、木の葉にきれいに雪が積もりました、然し道路には積らぬうちに車が走り、人があるきで、道路に積もるような雪ではありませんでした。
 今朝は木の葉にのっかった雪もほとんど落ちたり溶けらりで、全くその気配はありません、然し日の当たらない部分の屋根に少し白い色が見えるのは、昨日の雪の名残でしょう。

 少し雪をよけてやったつもりの、福寿草にも少しだけ雪の名残、日の当たるところへ持ってゆくと、たちまち雪は消えてゆきました。
 道路の凍結もまったくと云いたいくらい見えませんから、車の往来には支障ないでしょう、でも外気温はさすがに低いようで、窓際温度計もなかなか気温は上がらず、6℃台で推移しています、それでも寒い寒いと、ちじこまっています、寒い地方の方ならお笑い種でしょうね。

 早速に鳥君たちが訪問してきました、ツグミでしょうね、餌をおいてやっているのをいち早く見つけて飛んできました、然し彼らは、野生そのもの、エサ台で啄むというより地面に餌を落として、それを拾いながら食べるのが主流のようでした。

 どうやら幸直人の晴が今日いっぱいは続きそうですから、三連休の真ん中でやや混んではいると思いますが、ぶらーり何処かへ出かけてやろうかと思っています。。

 昨日の雪の記録にと、夏ミカンの木に積もった雪を写しておきました、さてどこら辺まで行くかこれからあれこれ考えてみますが、ひょっとすると、いつもの駅ではない、駅前に、河津桜があるところがあり、大体建国記念日あたりに咲き始めるので、行ってみようかななどと思っています。
 明日の建国記念日は、横浜の歴史博物館へ予定があるので、行くなら今日のうちだな・・・・。
コキリコ信々亭ホープセキサン2伊豫のイヨジミンcosi cosiめいルビー涼音 10人がいいねと言っています
コメント
ぎ~やんさん
ぎ~やん さんのコメント
2019.2.10 8:47
世間では三連休の中日、新聞はあす朝は配達があるけど、あさってはお休み。キッチリ毎月一回、無配達の日があるような。
0人がいいねと言っています
しょうくさん
しょうく さんの返信コメント
2019.2.10 13:36
世の中三連休、でも何となくそんな気がしませんね。
暖かいのか寒いのか、どうも変な感じです。
0人がいいねと言っています
人気記事