メニュー
ゲストさん
slownet_バナー_190401
おーさんの投稿

投げる前にブーメランか確認しようよ

おーさん
おー さんのブログ[カテゴリ:政治系
2019.2.11 7:26
別にトランプさんの肩をもつわけじゃないけど・・
過激派組織「イスラム国(IS)」に勝利したと宣言して、米軍はシリア撤退しましたよね。
ドイツのメルケル首相が、ISは占領地から追い出されただけで、脅威にかわりないと発言しました。

おいおい、追い出された連中を歓迎して受け入れてたのは、あなた(メルケル)ですよね。
難民救済のためには、多少変なのが混じっても仕方ないということでしょうか?
そもそも、難民とは言えないような連中が大量に混じっていると指摘されてましたよね。
移民が人口減の対策になるからと下心のある人道主義で、日本は受け入れが少ないと批判してましたね。

欧州でテロが起きれば、犯人はいきなり射殺ですよね。
裁判を受けられず、更生の機会も、申開きの機会すら与えられずに殺されるわけです。
実行犯が死んだところで、犯行声明を出すような連中は捕まりません。
洗脳や、もしかしたら脅迫されての犯行であっても、死人に口なしです。
そんな国が、日本の死刑制度批判なんて頭おかしいでしょ。
日本では犯人射殺なんて皆無ですよね。死刑は刑罰だけど、射殺は殺人でしょ。
彦左のんびりKenrobほなっ日記 4人がいいねと言っています
コメント
Kenrobさん
Kenrob さんのコメント
2019.2.11 12:26
所謂アメリカファースト、ISに勝利したというのは見え透いた言い訳で、米軍の撤退を決めたのはお金のためでしょう。北朝鮮との二回目サミットの結果如何では韓国駐留米軍の引き上げもあるかも知れませんね。
世界の警察役を降りるそうですから、世界は益々情勢不安に陥るのでしょう。アフリカの難民数は膨らむ一方ですが、受け入れに対してはその国の国民が反対で、難民の逃れる場所はなくなりつつあるように思います。

だからと言ってアメリカファーストを止めさす方法も、もう一度世界の警察の役目を引き受けさす方法もなさそうだし、世の中は闇夜に突入しそうですが、本当に困ったものです。
自分の人気が上がることだけに関心があって、米国以外はどうなっても知らんよ!というのがトランプのスタンスでしょうから。
大事なことは、日本は自分で領土や国民を守るための自衛力を持つことではないでしょうか。
0人がいいねと言っています
人気記事