メニュー
ゲストさん
【登録無料】大人のSNSを「はじめよう」同世代の仲間と「つながろう」 抗がん漢方を考える会01
ピエノさんの投稿

リンゴの値段が

ピエノさん
ピエノ さんのブログ
2019.2.11 21:57
店によってずいぶん違いますね。

毎日、リンゴ、ニンジン、キャベツなど野菜のジュースを飲んでます。
出来合いではなく、ジューサーで作って飲んでいます。

通常、野菜や果物を入手するのは家内。
でも、寒いと出かけるのが億劫で、時々切らしてしまいます。
そのときは私が買いに出ることに。

朝起きて冷蔵庫を開けてリンゴとかがない時、24時間営業のスーパーへ。
ここはバカ安い店。
サンフジリンゴ中型が1個128円。

普段買物をする生協では同じと思われる中型が250円前後します。
もう1軒のスーパー、確か西友でしたか、1個が178円。

24時間の店はあまりに安いので、わけありなのかなと手に取って触ってみますが、多少いびつな球体で、小さな傷がある程度。
生協のリンゴの棚には、「この時期リンゴに傷がありますが大丈夫です」という貼り紙があり、小さな傷もありますから同じような商品のよう。

そして安いリンゴを切ると、真ん中に蜜もあってその甘さはあまり変わりません。
ついでに買った安いニンジンもいっしょに切ってジュースを作ります。
なかなかおいしい。
原価は半値。

恐らく流通経路とかが大幅に違ってこれだけの差がでるのでしょう。
或いは輸入ものなのかも。
ご存知の方いらっしゃいます??

自作の健康ジュース

優れもののジューサー
映画の未来ねこ丸enjoyゆゆことんとんりょうみゃ~すけ涼音チャコ鳥のように 10人がいいねと言っています
コメント
涼音さん
涼音 さんのコメント
2019.2.12 7:21
ピエノさん、おはようございます

果物や野菜をジューサーにかけて飲む…いいかも。
私も果物を買って時々、食べてますよ。
でも…高いときにはスーパーで買いません。

せこいのかなぁ~
ひとつ、98円というときは買いますが、それ以外はなるべく買わない
ようにしてます。
だから果物もあまり買えないですよ。
2人がいいねと言っています
ピエノさん
ピエノ さんの返信コメント
2019.2.12 11:06
リンゴってほんと高いです。
たまたま、信州の親類がときどき向こうのおいしいリンゴを送ってくれるのですが、見るからに値がはりそうで、食べるのを躊躇して、気がついたらボケてしまったり。
それにしても、店によってこれだけ値段が違うと、買い物もなかなか慎重にしないといけませんね。
2人がいいねと言っています
ねこ丸さん
ねこ丸 さんのコメント
2019.2.11 22:13
こんばんは~

野菜ジュースを毎日ですか。
身体のために良いこと実践されていますね。

傷ものや色の悪いものは、ガクンと値段がおちます。
冷蔵品も価格が変わるようです。
今は、一年中愉しめますね。

それと、リンゴの蜜の部分は水分が多く
糖度は若干低いとのことです。=^_^=
3人がいいねと言っています
ピエノさん
ピエノ さんの返信コメント
2019.2.12 10:58
昔、ガンで胃を切ったあといわゆるサプリ本を読むようになりましたが、ビタミンAとかカロチンとかがガン予防に効くなんて書いてあり、それなら高いサプリより野菜や果物を直接とった方が安上がりではないかと、ジュースを飲むことにしました。
原価はおそらく1日200円くらいでしょう。結局、月6000円もかかっているから決して安上がりにはなってないんですけど。
毎日の面倒くささがかえってガン経験を意識させるという効果もあるみたいです。
1人がいいねと言っています
人気記事