メニュー
ゲストさん
湧泉さんの投稿
湧泉さん
湧泉 さんのつぶやき
2015.8.8 14:53
30度未満は涼しい!?と思う猛暑続きの福島です。立秋の8日、どうやら30度台前半で終わりそうですが35度台とは感覚的に涼しいのです。それに風も多少ありますから野良仕事もできます。枝豆出荷最盛期、夕方にかけて収穫に出掛け、夜間に袋詰め作業し明日の早朝、出荷です。美味ですよ「湯上がり娘」。お盆の頃は「秘伝」に移行します。
信々亭森のフーミン@スズジイ@なか 4人がいいねと言っています
コメント
湧泉さん
湧泉 さんのコメント
2015.8.23 21:13
フォロワーだと言いたいのですか? 私のページでは見えなかったのでメールしましたが、このコピーでは入ってますね。勘違いでしたか。失礼しましたね。こんなに親しくしていただいてたのに不思議だとは思っていたんですよ。フォロワーと最初から信じていましたから。それが変なメールで混乱したんですよ。コロさんとも仲良くしてくれるのが私の願いです。今までBS日本の歌を観ていました。ノートパソコンの方にウインドウズ10をダウンロードしてますがもう三日目なのに出来ません。デスクトップのほうは直ぐダウンロードできたのに、大きなファイルなんですね。今回はこのくらいで。おやすみなさい。
0人がいいねと言っています
湧泉さん
湧泉 さんのコメント
2015.8.9 22:14
森のフーミンさん、コメントありがとうございます。枝豆は最近特に注目されてる自然食品で、ビタミンやミネラルがたっぷり含まれており女性の肌にもいいと言います。大いに食べってください。枝つきで出荷したいのですが手間が掛かるのは袋詰めとは大差ありません。第一、お客の消費者が面倒くさがり売れ行きにも響きます。スーパー店頭を見ていて驚くのは骨付き魚が売れなくて骨抜きが評判いいのです。手間暇かけての料理より電子レンジで「チン」だけのものが売れてます。秘伝は山形県で開発された『ダダ茶豆」の変形の茶豆です。お盆頃を狙って出荷準備中です。味は湯上がり娘や一番娘並みです。これからも御贔屓にー。
0人がいいねと言っています
森のフーミンさん
2015.8.8 16:59
湧泉さんへ
なんとか猛暑は一休みとなり今日は爽やかな風が吹き抜けほっとしてます
枝豆の最盛期ですか出荷前の作業は何かと大変なことと思います
今まさに旬の枝豆美味しいです!
「湯上り娘」はこのへんでもよく見かけますが「秘伝」って
まだおめにかかったことは無いですね・・・
近くに農産物直売場があって新鮮な枝豆を戴いてます(^○^)
0人がいいねと言っています
人気記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!